ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

無音・無心

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日から子供達は

学校の分散登校が始まり

我が子達は登校日だったので

沢山の荷物を持って

元気よく学校へと行きました。

 

二人の子供達を

手を振って送り出したあと

今までは当たり前

と思ってしていたこと 

この数か月の経験で

当たり前ではないんだということに

気付かされました。

 

さぁ!

今日から新たな日が 

スタートだ!! 

 

という矢先に舞い込んできた

北九州市の小学生感染のニュース・・・

 

やっぱり正直 

不安でしかありません。

 

運動量が減ってしまっている子供達は 

きっと免疫が落ちているだろうから

コロナは 

もちろんですが

他の病気にも

かかりやすいだろうと思います。

 

子供達は

数か月も自宅で過ごすという

慣れない日々に

これからは

今までとは

過ごし方が変わる学校生活・・・

 

本当 大変だっただろうし

これからも大変だと思います。

 

この先も まだまだ 

どうなっていくのかが

分からないですが・・・

まずは子供達の

集団生活が始まってしまった以上は

体と心の様子を 

きちんと見ていきたいと思います。

 

子供達が学校に行ってから

三時間半・・・

 

私は いつ以来かが 

もう分かりませんが💦

 

とにかく一人 

無音の中 無心になって 

お掃除をしました!!

 

毎日 何時間も使っていた学習机は 

二人とも まー汚いこと(^^;)

 

鉛筆汚れなのか・・・

めちゃめちゃ拭きまくりました!!

 

そして一日に何度も座っていた

ダイニングテーブルと椅子も

念入りに拭き掃除をして 

あとは床拭きを丁寧にできました!!

 

どこも それなりの ペースで 

お掃除はしていましたが 

やっぱり毎日 必ず人がいると

汚れる頻度が違います(-_-;)

 

キッチンも

早いペースで

汚れていってます💧

やる気スイッチが続いたら

今日やることにしよう(^^;) 

 

やっぱり 

お掃除は人がいな方が

はかどります(^^;)

 

子供達は 13:00過ぎには

腹ペコで帰ってきます!!

 

今度は無音の中 無心で 

お昼ご飯を作ります💦

 

いつもは落ち着なく

動き回る ハムちゃんですが

 

昨日 珍しく

かたまったままの

ハムちゃんになっていました(^^)

f:id:ssg339129:20200601114344j:image