ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お勉強

こんにちは。

MEです(^ ^)

 

また ムシムシDAYが

戻ってきてしまいましたー💦

 

暑い💦

 

先週は子供達が

学校に行っていた午前中は 

どこに行くでもなく

ひたすら お掃除をして

過ごしていました!!

f:id:ssg339129:20200623103154j:image

しかし最近

キッチンは

汚れるのが早い(>_<)

f:id:ssg339129:20200623103306j:image

すぐ汚れてしまいますが💦

 

やっぱりキレイにすると

気持ちがいい(^ ^)

f:id:ssg339129:20200623103538j:image

洗面ボールや

f:id:ssg339129:20200623103602j:image

お風呂床を

オキシクリーン漬けにして

カビ取りもしました!!

 

あと残るは

洗濯槽の お掃除・・・

 

は・・・

まだ やっていない(。-_-。)

 

あの ヌメヌメとの

戦いをする気分になれたら 

 

やろう。。

 

そして今週

昨日は お天気が

悪かった事もあり

気分が上がらない日で

なんだか まったりと

過ごしてしまいましたが

 

今日は午前中

一通りの家事を終えてから

f:id:ssg339129:20200623104037j:image

お勉強!!

 

ちなみに こちら

メルカリで 

お安く購入出来ました(^ ^)

 

私は こういったものは

一度も見たことがなかったので

読み進めていくのが

楽しくて仕方がありません!!

 

お料理は適当に作って

食事も何も考えずに

適当に摂っていましたが

運動をするようになって

食事も見直さないといけないなぁと

それも とくにタンパク質!!

 

私は 著しく筋肉量が足りなく

タンパク質の摂取量が

あきらかに少ない・・・

 

サラダが大好きで

サッパリとした食事を好む傾向があって

大切な お肉は すぐにもたれてきて

量が食べれない💧

 

あーぁ

炭水化物なら

沢山食べれるのに💧

 

今回せっかく運動の習慣が

つき始めたのならと

食事の見直しをしてみようと!!

 

あまりにも無知だった私には

食材や お料理 体のこと

色々 載っていて

私レベルには

ためになる一冊です(^ ^)

 

これからは

完全 完璧に無理に

食事を変えるのではなく

食事を

“意識する事”

“見直す事”

を始めて無理なく

楽しんでみようと思います(^ ^)