ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

コロナウイルス感染記録④

こんにちは。

 

だいぶ

日にちが経ってしまいましたが💦

最後のコロナ記録になります。

 

今回を まとめると

結局 我が家は

4人家族全員が感染してしまい

最初に感染した主人から

2日後に息子 

その2日後に私 

その次の日に娘

といったように

1週間以内には

次々と 感染しました。

 

症状は

みんな一緒だったのが

39度以上の熱

喉の痛みに関節痛や腰痛

悪寒でした。

 

食事は

喉が痛くて 

お粥を食べていた日もありましたが

基本 全員食欲はあって

普通の食事をとっていました。

 

ただ みんな高熱が出ている時は

体が辛すぎて

食事が取れない

といった時がありました。

 

違った症状としては

9歳息子が

味覚が おかしくて

お蕎麦の おつゆを

苦いと言っていました。

*今は治っています*

 

12歳娘は

首が痛いと言っていました。

 

主人と私は咳が止まらず

とくに横になっていると

苦しかったです。

 

そして主人は

強烈な喉の痛みだったようですが

私は強烈な頭痛でした。

 

自宅療養をしていた時は

 

県からの配食のサービスを受け

とても有り難かったです。

 

家族分は収納する場所に

困ってしまうので

我が家は二人分を 

お願いをし

 

f:id:ssg339129:20220215215024j:image

 

f:id:ssg339129:20220215215047j:image

 

この箱が二箱と 

 

これとは別に

パスタやおかずセット

中華丼などなど

1人に対して

2回に分けての冷凍食品。

なので合計4箱届きました。

 

我が家は冷蔵庫とは別に

冷凍庫があるので

しまう事ができましたが 

もし家族分を お願いしていたら

しまう事は出来ませんでした💦

 

ありがたいことに

まだまだ残っているので

少しずつ消費しています。

 

こんなに沢山の配食サービスを

受ける事が出来たというのに

それでも無くなっていく

日用品などがあったり。。

 

始めにも お話ししたように

家族全員食欲は問題なくあったので 

お野菜がなくなっていった事に困り

結局お高くつく

ネットスーパーも利用しました。

 

ネットスーパーは

子供達が小さな時に

とても利用させて頂いておりました。

 

十数年前とは やり方も

随分と変わっていて

注文確定まで少々 

手こずりました💦

 

あとは お義姉さんが

食材を玄関前に届けてくれたりで

本当に助かりました。

 

子供が

学校に一緒に行っている お家には

お休みをすることを

連絡しなくてはならなくて

感染してしまった事を伝えたら 

お買い物やら必要な事

何でも言って下さいね。

と。。

とても優しい言葉を頂いたりしました。

 

初めて 

コロナに感染してしまって

それも家族全員が

そこそこ症状が出たパターンになってしまい 

お世話になった病院の先生は

お電話で何度も

そして数日に渡り

大丈夫かい?大丈夫かい?

と症状の心配をして下さいました。

 

主人が入院した病室が

4人部屋だった事もあり

もし私が本当に辛くなってしまって

子供達も診れなくなってしまった時には

家族全員で入院できるからとも

おっしゃって下さり

とても有り難く安心できました。

 

でも。。

我が家には

 

f:id:ssg339129:20220215223530j:image

 

ちぃさんという 

ワンちゃんがいて。。

 

ワンちゃんの預け先がなく

どうにも出来なかったので

申し訳なかった思いの中

主人に早めに退院してもらう事を

選びました。

 

**色々 調べたら

今は家族が コロナに感染してしまった場合

県や市によっては 

ワンちゃんの預け先はあるようです**

 

お散歩が大好きな ちぃさんなのに

コロナ中は我が家は何日も 

お散歩に連れて行くことが

できませんでしたが

今は お散歩代行なども

あるようですね。。

 

とにかく今回は

先生は もちろん

看護師さんだったり。。

かなり丁寧な対応をして頂き

おかげさまで

安心することもできました。

感染者数が増え始めていた大変な時期に

医療従事者の方々には

大変お世話になり

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ただ

43歳の主人と

42歳の私は

未だ後遺症に

悩まされているのも

事実です。

 

主人は喉の痛みと咳のし過ぎで

枯れてしまった声は

高い声が出ないようです。。

 

私は ふいに咳が出だしてしまい。。

止まらない時は

しんどかった時を思い出すくらい

咳が止まらなくなります。。

外出している時に咳が出そうになると

必死で止めています😣

 

そして困っている事。

療養期間を終え

2週間も

過ぎようとしているのに

未だ

コロナ対策パーソナルサポート

というところからと

県療養サポートという所からの

LINEが毎日届きます。

 

パーソナルサポートの方は

本日のコロナ発生状況

といった感じなので まだしも

県からのLINEは

本日の体調について回答してください。

 

回答が確認できない場合は

安否確認の為に

直接訪問することがあります。

といったものが

未だ毎日 届きます😓

 

県は療養期間終了者の状況確認まで

手がまわらない現状なのでしょうかね。。

 

 

最近は

ピークアウトか。。

 

とも言われ始めているので

このまま落ち着いてくればいいのですが

 

皆様くれぐれも

お気をつけて

お過ごしください!

 

長々となってしまいましたが

今日も

ご覧頂きまして

ありがとうございました。