ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

コロナウイルス感染記録①

こんにちは。

 

数回に分けて我が家の

コロナウイルス感染記録の

ブログになります。

 

43歳 主人。

先々週 二泊三日で

出張へ行っていて

先週月曜日からは

関東圏内での仕事の予定でした。

 

月曜日に仕事に行くなり 

お昼頃 なんだか だるいと LINEがあり 

どうやら少し車で休んでから

午後の仕事をしていたようで

帰ってきてからは

少々しんどそうでした。

 

喉が とても痛いようで

咳も出だしていました。

 

発症から二日目

次の日からは

止まらない咳と

喉の痛みと声も枯れ始めました。

 

熱は微熱から

38度・39度と徐々に 

どんどん上がっていき 

かなり辛かったようで 

もう リビングで休むことはできず

ほとんど寝室で寝て過ごしていました。

 

食欲はあるものの

喉の痛みがあることで

食べることができないといった感じで 

コストコに行った時に買っていた 

カップに入っている 

グレープフルーツだけを

流し込みながら

食べていました。

 

発症三日目の

主人は相変わらず

喉の痛みと咳と高熱

もう ほとんど声は枯れて

いつもの声は出なくなってしまいました。

 

この日 主人に続いて 

9歳の息子に変化が起きました。

 

ただいまーと

元気に午前授業だった学校から帰ってきて 

いつも通り ゲームをしていたはずの息子。

 

ふと見ると

ゲームのスイッチをオフにして

 

珍しく お昼寝・・・ 

 

ん??? お昼寝???  

 

😱  

 

息子は どんなに寝不足な日でも

ゲームがしたいので お昼寝はしません。

 

なので眠ってしまった日は 

たいがい体調が悪いときです。

 

すぐに寝ている息子に声をかけると

寒い・・と。

 

顔も耳も真っ赤で熱は38度台。

一時間もかからずに熱は

39度台になっていました。

 

主人も息子も高熱だったので

夕方に子供たちが学校から頂いてきていた

抗原検査キッドで検査をしてみると

 

主人は陽性 息子は陰性。

 

抗原検査をしたら結果を登録する作業へ。

 

そして感染症センターに連絡をし

次の日に受診をするようにと

いくつかの医療機関

紹介していただきました。

 

発症四日目の主人。

朝起きるなり

体が辛いと・・。

 

そんな主人を早く診て頂きたく

前日に紹介して頂いた

医療機関機関の

診療時間が始まるのを待って 

診療開始のタイミングでTEL。

 

3ヶ所の病院を紹介して頂いていたのですが

1ヶ所目は木曜日だったので休診・・

 

保健所の方も 

この情報は見落としてしまったのか・・

 

2ヶ所目は 

いつも家族がお世話になっている 

かかりつけの医院。

 

発熱の患者さんが多く

診察はできないため

車で来ていただいて

車内で検査を受けるだけになります・・

とのこと。

 

そして最後の3ヶ所目は

発熱外来の予約はいっぱいで

翌週なら予約が取れます・・

とのこと。

 

症状が酷いので

今 診てもらいたい

なのにそれができない・・。

 

インフルや風邪をひいて辛いときに 

じゃあ来週に来てくださいは

言われたことがなかったので

えっ!?という思いと

これが コロナ対応かぁ。。

と感じました。

 

結局 紹介して頂いた医療機関は全滅で

自力で診てもらえる病院を探しました。

 

その時に初めて知ったのが

だいたいの病院が

発熱外来を通して

予約をしてからではないと

診察ができないということ。

 

朝から色々なところに電話をかけて

もう お昼も近くなってきて

少々 諦めかけていたとき

発熱があっても

直接 病院へと繋がるところを発見。

 

主人の症状を伝えると

看護師さんが丁寧に対応をしてくださり

 

先生に お話をし 

折り返しのお電話でも宜しいですか?

ということで 

電話がくるのを待ちました。

 

しばらくして

連絡をくださった先生も

看護師さんと同じく

とても丁寧に対応をしてくださり

行き場を失っていた感があったので

感謝の気持ちでいっぱいになりました。

 

丁寧に主人の症状を聞いて下さった

先生が出した答えは

入院でした。

 

喉の痛みによって

飲めない食べれないが

始まっていること

それが入院の判断とのことでした。

 

今回の オミクロンは

ほとんどの方が

喉に何かしらの症状が出るようなので

注意が必要です。

 

軽い風邪の症状だなんて言われていますが

我が家は違いました。。

 

辛い数日間を過ごしました。。

 

今回は主に主人の

お話しになりましたが

次は私や子供達の様子を

お伝えできればと思っています。

 

長くなってしまったので

今日は このへんで

おしまいにします。

 

みなさん

コロナには

お気をつけて

お過ごしください。

 

長く読み辛い文章になってしまいましたが

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました。