ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お家お弁当

こんにちは😊 

 

お久しぶりです😊 

 

とても お天気の良かった

祝日の今日は

主人は 朝から お仕事。

 

娘は夕方から習い事。

 

せっかく お天気の良い

お休みの日でしたが

残念ながら

家族で お出かけは出来ず・・

 

でも やりたかった事を

自宅で地味にやっていました。

 

それは

来年に向けての

家計の見直し。

 

なので今日は

朝から座りっぱなしで 

ペンとノートと電卓と一緒に

1日を過ごしました。

 

来年 中学生になる娘。

 

きっと今までとは

お金の出て行き方が

変わるだろうと思ったり

息子の習い事の出費が

増えることだったり・・

 

今から分かっていることがあるで 

早いうちに

先取り貯金の見直しをしようかと・・

 

お金のことに向き合う時間は

正直あまり好きではありませんが

私は きちんと向き合わないと 

すぐ お金の動きを

だめにしてしまうので💦

 

嫌でも なるべく

ちょこちょこ見直したりを

頑張っています。

 

今日は しっかりと取り組みたくて

極力作業を止めたくなかったので

昨日の夕飯を多めに作って

今日の お昼は夕飯の残り物で 

お弁当にしました。

 

f:id:ssg339129:20211123172425j:image

 

メンチカツ

お弁当✨

 

f:id:ssg339129:20211123172445j:image

 

パパッと作って

15分で完成😊

 

お弁当の おかげで

お片付けも簡単にできて

午後も また すぐ

作業に取りかかれました✨

 

お弁当好きな息子は

夜も お弁当がいいな〜

なんて言いながら

食べてくれました😊

 

食べざかりの娘は 

お弁当に入り切らなかった分の 

メンチカツも プラスして

食べていました😅

 

 

 

最近は

コロナの感染者数が

驚くほど減っていますが

だからといって

我が家は相変わらず 

以前のように

あちこちに出かけることは

まだしていませんが・・

 

先日は ちょっとだけ

とーっても久しぶりだった

中華街へ お出かけをしてきました💨

 

でも我が家は

中華街に行って中華街で

食事をするわけではなく

中華街を通過した所の・・

 

f:id:ssg339129:20211123171255j:image

 

こちらのお店へ✨

 

私達 夫婦が度々起きる現象・・

 

揚州切れ💦

 

少しの間 行かないと

揚州切れだね。

となる愛してやまない

 

揚州商人😊

 

ここへ来たら必ず

家族全員が

濃厚醤油ラーメンを頼みます。

 

みんなが大好きです😊

 

相変わらず食べ終わるまで 

ずーっと美味しいラーメン✨

 

二杯は余裕で食べれる〜😋

 

食事を終えて

帰り道に

ちょっとだけ

中華街の中を お散歩して

何年かぶりに  

 

f:id:ssg339129:20211123184715j:image

 

皇朝の肉まんを

お持ち帰り用に購入して

自宅で美味しく頂きました。  

 

私の大好きな

 

f:id:ssg339129:20211123183538j:image

 

ジャスミン茶も買ってきたので

 

肉まんと

 

f:id:ssg339129:20211123171937j:image

 

あと ごま団子も一緒に

頂きました😊

 

最近は朝晩が

冷えるようになってきましたが

どうやら これから

本格的な寒さがやってくるようですね😣

 

体調管理に気を付けて

暖かくしてすごしましょうね。

 

今日も ご覧頂きまして 

ありがとうございました😊