ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

コロナウイルス感染記録③

こんにちは。

 

今日も我が家の

コロナウイルス感染記録になります。

 

ニュースなどでも

取り上げられていますが

今回の オミクロンは

発症までが本当に早いと思います。

 

主人は前日に 

だるかった体が

次の日には高熱。

 

息子は元気いっぱいから

数時間後に高熱。

 

私は前日 軽い咳で

次の日の午後には高熱。

 

家族皆が 

ほとんど同じでした。

 

私は次の日の朝も熱は下がらず

39.6℃でした。

 

入院をしていた主人とは

頻繁にLINEのやり取りをしていたので

体が辛いことや

全然お散歩に行けていない

愛犬の ちぃさんの体力が

有り余っていて

全く休めないこと

そして病院の先生が

体調の確認の電話を下さったり

子供達の学校からの

体調確認の電話だったり

保健所からの

家族全員の症状を教えて下さい

の お電話だったり 

とにかく あちこちから

電話が鳴りっぱなし状態で💦 

 

それでもまた

休む事ができないでいる

という事を伝えたりしました。

 

そんな私を気遣ってくれた主人は

先生に早めに退院ができるかの

確認をしてくれて

体は退院ができる

目安にはなっているという事で

入院3日目の日 

主人は退院することになりました。

 

私はロキソニンの効きが良く

あまり悪寒もなかったので

できる家事をこなして

主人の お迎えに行きました。

 

主人は退院直前にも

点滴をして頂いていたようで

しばらく待っていた私は

ウトウトと車で眠っていました。

 

いっても高熱を薬で下げてるのだから

体は辛いのだろうと感じました。

 

退院したとはいえ

主人の咳は酷くて

声も枯れてしまっていて

心配になりました。

 

それでも熱はないから体は楽なんだと

毎食の食事を作ってくれて

洗い物をしてくれて

掃除機もかけてくれて

お風呂洗いもしてくれて

大人1人の力が戻ってくるって

凄い事だし本当に助かると感じました。

 

おかげさまで私は寝室で

ゆっくり グッスリ

眠る事ができました。

 

そんな頃・・

元気いっぱいで

食事の支度や片付けや

お洗濯物を畳んでくれたり

頑張ってくれていた 

12歳の娘はというと

私が高熱が出た次の日の夜には

39℃近くの高熱でした。

 

娘は この日の2日前の検査では

家族の中で唯一 陰性でしたが

やっぱり家庭内感染を防ぐことは

難しいという事を実感しました。

 

オミクロン

たった数日で家族全員が

感染してしまいました。

 

またまた長くなってしまったので

ここまでにします。

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました。