ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

カレールーを変えてみた

こんにちは^_^

 

今朝の めざましテレビで 

カレーのことをやっていましたが

私も ちょうど最近 

カレーの記事を考えていたところでした(^^)

 

めざましテレビでは

コロナ禍で レトルトカレーの需要が

高まっているという放送内容でしたが

私は先日また違う番組で

コロナ禍によって 

お家時間が増え

時間をかけられるから

スパイスにこだわって

カレーを作る人たちが増えたというもの。

 

一体 カレーは

ルーを使って作る方。。

 

それとも 

スパイスに

こだわって作る方

どれくらいの割り合いで 

いるのかなぁ。。

 

なんて思っていましたが

どちらも それぞれ

いらっしゃるってことですね(^^)

 

たしかに

私も スパイスからの

カレー作りを

やってみたい!!

 

きっと主人も

そのはず⁈

 

でも まだ

やっていない。。

 

スパイスに こだわっての一歩は

踏み出せずにいますが。。

何年?何十年?ぶりに

ルーを変えてみることをしてみました。

 

我が家のカレーは ずーっと

ジャワか ゴールデンの 

ルーを使って作っていました。

 

隠し味的なものは 

ちょこちょこ変えてね。。

 

味に飽きて

何かないかな~

なんてこともなくいましたが

大好きな ユーチューバーさんの

動画を何気なく見ていたら

 

f:id:ssg339129:20210122161153j:image

こちらのルーを使っていて。。

 

すぐに試してみましたが

いつもの

ジャワや ゴールデンとの

違いは ハッキリ分かりました。

 

そして私は 

とっても美味しいと

思ったのですが。。。 

 

どんなふうに

美味しかったのかを 

 

んー

上手く伝えられなーい(−_−;)

 

ただただ美味しい!!

 

こんな風にしか 

お伝え出来ずで

申し訳ないのですが(´・_・`)

 

お家時間に 

お料理を楽しまれている方 

いつものカレーの味とは

違った味のものをお探しの方 

よろしければ お試しください(^^)

 

最後に。。

 

一見 カレー作りとは

かけ離れているように思いますが。。

今回 紹介させて頂いた 

カレーフレークを使っての動画になります。


【とある日の夜】身体と心のダメージを癒す♡私のストレス解消法&リラックス方法

 

ちなみに私が初めてYouTubeを見たのが 

この方のオキシクリーンを使っての

お掃除動画でした。

 

お掃除は勿論 

お料理や収納 

とにかく沢山のことを

参考にさせて頂いています。

 

生活が とても きちんとされていて

見入ってしまう事が多々あります。

 

ご家族が仲良しな所も 

この動画の好きな所です^_^

 

これからも

新しい動画が 

アップされるのを楽しみに 

色々 参考にさせて頂こうと思います(^^)

これからは
こちらのルーに
お世話になります(^^)