ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

新しい年を迎えたからといっても変わらない事。。

こんにちは。。

 

我が家の小4の息子は

毎日が ゲームの日々です。。

 

我が家のルールは

学校から帰ってきたら

宿題と翌日の持ち物の用意を

“完璧”にしたら

17:00まで ゲームが

できる事になっています。

 

しかし ここ数ヶ月の息子は

宿題も持ち物も適当な事をして

ゲームをします。

 

しかも最近は当たり前に

17:00を過ぎても ゲームをします。

 

なんか ハチャメチャな息子を許せず。。

 

今日は ペナルティーを決めました。

 

息子は

一日中ずーっと 

ゲームをしたいと。。

 

あー学校嫌だ。。

あー学校に行きたくない。

あーめんどくさい。

あーだるい。

 

そんな息子の小言が

最近は とーっても嫌です。。

 

困ったものです。

 

明日は校外学習の娘の

お弁当作りがあります。

 

主人は明日から

3泊4日で出張です。

 

なんだか娘も主人も

慣れない動きですが。。

明日の動きを再確認して

今日は休みます👍

 

今日もご覧頂きまして

ありがとうございました。