ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

我が家に やってきた レコルト

こんにちは😊 

 

こちら午後から雨が降り始め

子供達が登校日だった今日

傘を持っていかなかった息子は 

ずぶぬれで学校から帰ってきました💧

 

そんな息子は今日 

学校へ持って行かないと

ならなかったものを忘れてしまい💦

 

(私も すっかり忘れていました💦)

 

先生から

今日 自宅に帰ってからか

明日のどちらかに

学校へ持ってくるように

と言われたようなので

 

習い事前に

学校によってきました💦

 

明日でも良かったのですが

台風の影響がありそうなので

今日 済ませて良かったです。

 

台風の影響といえば

明日は ちぃさんの お散歩が

できなさそうなので

今日は気持ちちょっと長い距離の 

お散歩をしてきました。 

 

満足したようで✨

グッスリ 

お昼寝をしていました😊

 

 

今日の私の お一人様ランチ

 

f:id:ssg339129:20210930170219j:image

 

必殺お一人お鍋。

 

ほんだし

フリフリしたら

味ポンに 

お酢をプラスしたものをつけて

頂きます。

 

(大の酸味好きです)

 

でも これだけでは 

しょっぱいので 

お鍋の お汁を少し足します。

 

今日も冷蔵庫にあるもので 

もやし・にら

お豆腐(普通サイズの半分)

しらたき(200g)

しいたけ・水菜・胸肉の肉団子

を入れました。

 

ダイエット食のようですが😅

大好きなので

本当に良く食べています😊

 

でも痩せていません😓

 

肉団子ですが

私は鳥の肉団子が

大好きなのですが

最近 我が家にやってきた

 

f:id:ssg339129:20210930170517j:image

 

ジャーン!!

 

レコルト

カプセルカッターボンヌ✨

 

このアイテムを手に入れた事で

もう スーパーで鳥挽肉を

購入することはなくなりました。

 

コンパクトなのに パワフル!!

 

胸肉一枚が 

あっという間に粉々!!

 

(4等分にカットして入れています!)

 

お肉のストックがあれば

パパっと作れるので

肉団子入りの 

スープや お鍋が好きな私には

購入して良かった商品でした。

 

ちなみに私の肉団子の作り方は

 

すった生姜を少しと ネギ

それと ゴマを少し フリフリ。

塩 胡椒 お醤油を少しに

片栗粉を入れて 混ぜ混ぜ。

 

こんな感じで作っています。

 

味付けは

鶏ガラを入れる作り方より

お塩の方が好みです。

 

そして今日で

ファイザーワクチン接種四日目。

 

症状は相変わらず

触れると痛みはあって

赤く腫れています。

 

髪を結ぶ時に手をあげると痛いです。

 

今日からは痒みも始まりました。。

 

あー!!

痒ーい😣

 

でも急に変わった症状が

始まったということはないので

安心しています。

 

今日も 

ご覧いただきまして 

ありがとうございました😊