ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

私の好きなオートミールの食べ方

こんにちは😊

 

子供達は給食が始まり

2022年の

私の お一人様ランチも

始まりました。

 

2022年最初の

お一人様ランチは

 

f:id:ssg339129:20220111171249j:image

 

昨日の夕飯の残りものの

白菜と豚バラの

ミルフィーユ。

ですが昨日は

少し残っていた

もやしや 

えのきなども

入れました。

 

f:id:ssg339129:20220111171645j:image

 

それを今日は小さめの 

お鍋に うつして

頂きました。

 

これ。。

なんだか

しょっちゅう食べています😅

 

あとは

これまた残りものの

お味噌汁。

 

それから

去年の10月頃から

お一人様ランチの時に

密かに食べるようになった

オートミールおにぎり。

 

 

f:id:ssg339129:20220111173827j:image

 

お一人様お鍋と

オートミールおにぎりの日


f:id:ssg339129:20220111173824j:image 

 

スープと

オートミールおにぎりの日

 

f:id:ssg339129:20220111173821j:image

 

食欲がなかったときは

オートミールおにぎりのみの日


f:id:ssg339129:20220111173817j:image

 

なんなら酸味が足りず

おい梅干しをしたりの日😅

 

色々な食べ方を試しましたが

私はオートミール

おにぎりが

1番美味しく頂けます。

 

しかも食べ方も決まって

梅まみれが1番食べやすいです☺️

 

f:id:ssg339129:20220111190310j:image

男梅のふりかけと

カリカリ梅を

フリフリ混ぜ混ぜして

中に梅干しを入れます。

 

酸味好きにはサイコーです😊

 

あとは食べる時に

のりを巻きます。

 

午後に眠たくなってしまうのが

とっても嫌で始めてみましたが

この食事だと私は眠たくなりません。

 

私は30gの おにぎりを

食べていますが

お腹の持ちも良いです。

 

大好きな 

サラダや 

お鍋や 

スープ

好きな味の

オートミールおにぎりなので

いつも大満足です✨

 

f:id:ssg339129:20220111190434j:image

私は この

オートミールを頂いています😊

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました。