ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

子供作 私作 色々ご飯

こんにちは😊

 

お久しぶりです。

 

 

朝晩は過ごしやすく 

すっかり秋ですね。

 

しばらくの間

ブログの更新をしないで過ごしていたら

夏という一つの季節が終わってしまいました💦

 

数ヶ月ブログの更新がなくても 

スターをつけてくださる方が

いらっしゃったり。。

新たに読者になって頂けた方が

いらっしゃたり。。

 

感謝の気持ちでいっぱいです。。

 

ありがとうございます。

 

日々の記録を残していくためにも 

もう少し更新頻度を上げていこうと。。

 

んー。。

 

今までにも同じ壁がやってきたときに

何度 言ったことやら(ー_ー;)

 

そんな私ですが。。

 

これからも宜しくお願いします😊

 

久しぶりの更新となってしまった今日は

夏休み中の色々ご飯!!

 

まずは・・・

 

小6の娘作

f:id:ssg339129:20210908163713j:image

ガーリックトースト

ほうれん草のソテー

スクランブルエッグ

 

どれも私は 全く手を出さず・・

 

娘一人で作っていました。

 

これは今コロナで

学校で家庭科の授業ができないため

家庭で好きなものを作って写真を撮って

食べて感想を書いてくるという

夏休みの宿題でした。

 

どれも私も食べさせてもらいましたが

美味しくできていました😊

 

しかし・・

成長したな〜

 

そして次は・・

 

自分で 

お弁当を作ってみたい

と言い出した息子・・

 

 

 

f:id:ssg339129:20210908163936j:image

私の お弁当箱を使って。。

 

 

 

 

f:id:ssg339129:20210908163807j:image

 

これが小4の息子が

人生で初めて自分で作った 

お弁当!!

 

量が足りなかったことや

すかすかだったり。。

息子なりに

思うことが色々とあったようで

 

 

f:id:ssg339129:20210908164026j:image

足りるように

今度は2つ💦

 

 

 

 

f:id:ssg339129:20210908163914j:image

こちらが次に作った 

お弁当

 

流石に

これは これで

量が多かったようです(~_~;)

 

ご飯がね💦

 

そして この頃に

ご飯と おかずが

ギュッと詰まった 

お弁当を作りたいなどを

言っていたり

 

おかずに高さを出すと良い

などの アドバイス

主人から受けていたりしていました。

 

その後 完成させたのが 

 

f:id:ssg339129:20210908164303j:image

 

こちらでした。

 

うん!!

 

いい感じ😊

 

理想通りに作れたようで✨

 

とても嬉しそうで

美味しそうに食べていました。

 

そして このお弁当は 

お写真を撮ったりして

夏休みの課題として提出していました。

 

これまた私は

何も お手伝いはしませんでした。

 

いや〜

息子も

成長したな〜

 

最後に・・

 

子供達が美味しいと

無言で食べてくれていた

 

 

f:id:ssg339129:20210908164415j:image

キンパ!!

 

これが

私の初キンパ😊

 

ちょっと

具の形や位置には

問題ありあり💦

ジロジロ見られてしまうのは

恥ずかしいので😣

チラチラくらいで

お願いします(~_~;)

 

味には問題なく

美味しくできて

良かったです😊

 

子供達からの

リクエストが入っているので

また作ろうと思います⭐

 

我が家の夏休みの

色々ご飯でした!!

 

ご覧頂きまして

ありがとうございました😊

 

我が家は8月は色々あったので。。

 

また記事にしたいと思います。