ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

キッチンシンク下収納

こんにちは^_^

 

前回から

間が空いてしまいましたが。。

 

またまた

キッチン収納です。

 

前回 記事

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

 

 前々回 記事

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

そして。。

最後は 

シンク下収納です。

 

2段ある上部分には

f:id:ssg339129:20210121174458j:image

お皿が入っています。

 

見にくいというか

見えない!?ので

一つ お皿を出してみました。

f:id:ssg339129:20210127114927j:image

この仕切りは 

IKEAのVARIERA

という商品で

収縮が出来る作りになっていて

もう何年も使っています。

 

調べてみると

IKEAでは今でも 

この商品の取り扱いは

あるようです。

 

レビューが

比較的高い評価で

IKEAで購入の場合は

金額も ¥599と 

リーズナブルなので 

おすすめデス(^^)

 

そして 左側の

お茶碗を立てているものは

お椀スタンドという商品で

楽天で購入しました。

 

様々な 

レビューがあって

使い勝手は どうかなぁ。。

と思いながら使用してみましたが

私には何の問題もなく使え

積み重ねて

使っていた時よりも

取り出しやすく 

見た目もスッキリとしたので 

こちらも お気に入りです^_^

 

素材は プラスチック素材ですが

見えないところで使用する分には

高級感は求めていないので

私には十分です(^^)

 

お皿は 

ほとんど 

この中のものを

使っていて

お皿。。

少ないなぁ

もっと欲しいなぁと

毎日のように思っています!!

 

子供達も同じような 

お皿を使うことが

できるようになったので。。

今年こそ!!

お皿を増やしたいと思います!!

 

下には

f:id:ssg339129:20210121174503j:image

お鍋をしまっています。

 

ここで使っている仕切りは

どこで購入したかは

忘れてしまいましたが(>_<)

 

こちらも 

もう随分と長い間

使っています。

 

お鍋や 

フライパンを買い替えて

違うものにしても

仕切り幅が変えられるので

とても便利です^_^

 

ちなみに真ん中あたりの

ステンレスの お鍋は

ティファールを使っていますが

万が一 こびりつきが起きて

汚れてしまっても

激落ちくんで ちょちょっと

お手入れをすれば簡単に汚れを落とせて

比較的キレイに使えるところが気に入っています。

 

お鍋は短時間で

しっかりと温まるので

弱火~中火で十分に調理ができます。

なので強火では使用しないように

気を付けないとデス(^^)

 

 

物の定位置が決まると

時々 見直す程度で良くなるので

一度 思い切って

頑張って整理をしてみると

後の日々が楽になります^_^

 

収納を キレイに。。

を心がけて過ごしたいです^_^