ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

調理台下収納

こんにちは^_^

 

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

前回に続いて

キッチン収納です。

 

今回は 

調理台下収納です。

f:id:ssg339129:20210119123410j:image

引き出しは

3段あります。

 

1番上は

もともとあった物を

そのまま使用していて 

お箸や スプーンなどを

普通に収納しています。

 

唯一 自分で閃いて

工夫している事は

クリップや

輪ゴム入れにしている入れ物。

もう何年も前に

一輪挿しの 

お花を買った時の入れ物を

再利用しているくらいです。

 

小さな物を入れるには

ちょうど良くて

収まりも良いので

長い間使っています。

f:id:ssg339129:20210119123429j:image

その下

保存袋や 

ゴミ袋の袋関係を

100均のケースで 

まとめてみました。

 

ちなみに

子供達が赤ちゃんの時は

ここが哺乳瓶入れでした。

 

ここは とにかく良く使い

取り出しやすい物を

入れる場所にしています。

なので前までは

適当な場所に

適当に収納していた

水筒だったのですが

学校が夏は水筒が毎日必須

そして コロナ禍で

季節問わず水筒は必須

という事に変わったので

1番取り出しやすい ここが

水筒の定位置になりました!!

 

毎日の事なので 

この場所にして

ノンストレス✨

 

前は遠足など行事の時には水筒

というものでしたが

時代は変わりましたね。。

 

そして1番下。

f:id:ssg339129:20210119123449j:image

ここは高さがある場所なので

調味料入れにしています。

缶詰め関係も積み重ねると

高さが出るので

この場所が バッチリです^_^

 

2段目の水筒入れ

3段目の缶詰めや

おソースなどの

仕分けBOXは

ニトリの整理ボックス

Nブラン

というのを使っています。

 

ハード素材が 

お気に入りなので

洗面所や冷蔵庫など

我が家には あちこちに

Nブランがあります。。

 

麺類は立てて収納できる


保存容器 

レバーDE簡単ロックシステム 

コンテナを使っています。

 

今度は シンク下収納の

記事を載せたいと思います^_^