ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

セリアオススメ食器

こんにちは😊

 

今日は髪の毛が 

のーびのびだった息子の 

ヘアカットへ。

 

一度 行ったことのある 

お店に行ったのですが・・・

 

残念😣 

今日は思うような

仕上がりとはならず  

息子も 

 

ちょっと嫌だな。。

 

うん。

分かるわぁ。。 

 

でも今回は 

そんなに短くしたわけではなかったので

少々 のびたら修正しに行けそうなので 

とりあえず のびるのを待つとします。 

 

 

今日は 

ご紹介したい 

お皿が あります🙂

 

f:id:ssg339129:20211009184648j:image

  

こちらの お皿。

 

セリアで購入した

先端が細くなっている

形をした お皿。

 

私が行った セリアでは

2つのサイズ展開で

売られていました。

 

これ・・・

 

細く注ぎたいときに

何かないかなと思っていて

 

ふとセリアの食器コーナーを

思い浮かべてみたら 

コロンと丸い形をしているものが💡

確かあったような・・と 

 

そして いざ行ってみると 

やっぱり あった!! 

 

私は大きいサイズを購入しましたが

これよりも小さいサイズもありました。

 

細く注ぎたいとき

 

それは水溶き片栗粉を使うとき✨

 

トロミをつけたいとき

ドボドボと入ってしまうよりは

やっぱり スーッと

細く流し込みたい私。

 

溶き卵

私だけの

お一人様ご飯の時によく食べる

スープや お鍋の時

卵一個を流し込みたい。

 

なので

この食器しかない!!

と思いました😊

 

中華スープの

ふわとろ卵

 

f:id:ssg339129:20211009185252j:image

 

溶き卵を入れた

 

f:id:ssg339129:20211009185322j:image

 

お粥の時

 

どちらの時も

流し込みやすく

使い勝手が良く

 

この食器の使い方

こんな使い方

やっぱり ありだなぁと✨

 

購入して良かったです😊

 

オススメです!!

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました😊