ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

キッチン収納 ガス台下

こんにちは^_^

 

先日

 

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

オクソーサラダスピナー

紹介したときの記事に

サラダスピナー

収納場所の画像を載せたのですが 

その収納場所は

私のお気に入りの場所でもあります。

f:id:ssg339129:20210116140127j:image

こちらは ガス台下になりますが

他 調理台下やシンクしたなども

何度かに分けて

違う引き出しの収納も

紹介したいと思います。

 

ちょっと その前に。。

 

キッチン下は子供達の成長とともに

収納されるものが目まぐるしく

変わった場所でもあります。

 

生まれてすぐは

哺乳瓶数本 哺乳瓶消毒キッドに 

離乳食が始まれば 離乳食グッズ 

幼稚園に入園すれば お弁当グッズ

プラ素材の子供用食器などなど・・・

 

何年もの間 一年に一度くらいは

中の物を出しては

整理と断捨離ばかりをしていました。

その中でも思い入れが強く 

なかなか処分できずにいたものもありました。

 

私は そういうものは

気が済むまでとっていました。

 

そして自分の中で 

もーいいかなぁという時期がくるので 

そのタイミングで良く処分をしていました。

 

そんなこんなで

沢山の思い出がいっぱいの

キッチン収納ですが

ようやく最近 やっと

物の定位置が定まってきて 

スッキリ使えるようになってきました。

 

では

f:id:ssg339129:20210116140127j:image

再び こちらですが

サラダスピナーの他に

ボールや へらを入れていますが

この場所の私の おすすめは

真ん中あたりにある小さなお皿です。

 

お味噌汁や スープなどの汁物は

毎日のように作ります。

その味見に使うお皿です。

 

ガス台下なので 

お鍋からすくって 

すぐに取り出せることが

本当に便利です。

 

そして お味見用に 

サイズ感も ばっちりです。

 

二つとも 

セリアで購入しましたよ^_^

 

その下の引き出しは 

f:id:ssg339129:20210116140710j:image

どーんと洗いかご。

 

奥には フリーザーバックや

買い置きのラップなどを

立てて収納しています。

 

百均で突っ張り棒を買ってきて

自分で取り付けて 

ラップなどが倒れてこないようにしています。

 

気が付くと ゆるんだりしているので

倒れてこないように 

たまに チェックしています。

 

長くなってしまいますので

次回は調理台下の収納を紹介します^_^