ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

大盛お蕎麦

おはようございます(^^)

 

目覚めたら

雪は降っておらずでしたが

寒い朝です(>_<)

 

昨日は久しぶりの雨で

寒い一日でした。

 

子供達 二人は

塾のテストだったため

私と主人で送迎。。

 

30分と短い時間だったので

車で帰りを待ち

そして帰り道途中にある 

蕎麦屋さんで ランチを。。

 

しかし 

こんな 

ご時世になってしまってから

飲食店で見る光景は

 

食べたら すぐ帰る。。

 

私達もですが 

お店に長居はしません。

 

ちゃんと距離を取られている席に

いたはずの人たちが気付いたら 

 

 

いない。。

 

 

前までは

食後に デザートでも食べながら 

ゆっくりと おしゃべり。。

 

なんてことが普通の光景だったのに 

だいぶ変わったなと感じます。

 

頂いた お蕎麦は

 

f:id:ssg339129:20210124091745j:image

 

大盛お蕎麦!!!

 

私・・・

ペロッと完食!!

 

 

 

とはいかず💦

多かったので

主人が食べてくれました。

 

お蕎麦が大好きな8歳の息子は

お店屋さんで食べた事が

久しぶりすぎたこともあってか

美味しい美味しいと

大盛お蕎麦を完食していました(^^;)

 

食事が済んだら

主人が コンビニで

デザートを買ってくれて

子供達は お家で

ゆっくり食べていました。

 

その後は YouTubeを見たり

ゲームをしていたり

思い思いに過ごしていました(^^)

 

最近 子供達が 

温泉がある お宿に行きたいな 

スノーボードやりに行きたいな

と言い出しています。

 

確かに私と主人も

スキー場からの山の雪景色見たいねと。。

 

連れていってあげたい気持ちは

やまやまですが。。

今は どちらも我慢です。。

 

一日でも早く不自由のなかった

"普通"だった日常が戻ってきますように。。

 

週末には家族で普通に 

お出かけが出来るようになる日を

待ちわびています。。

 

今日も お家時間。。

 

思い思いに

過ごします。。