ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

音楽の ある生活

こんにちは^_^

 

先日 目覚ましTVを見ていて〜と 

カレー記事を載せましたが

今日も今朝の目覚ましTVで

放送していた内容関連の記事になります。。

 

今 話題⁈と言っていたかな。。

家電の事を やっていて

その中にあった。。

 

 

スピーカー!!

 

 

紹介されていたのは。。

 

 

バルミューダーの

スピーカー✨

 

 

初めて見たのですが。。

 

 

楽曲に合わせて光るって!!

 

耳と目でも楽しめるという。。

 

さすが バルミューダ!!

すごいですね!!

 

しかし

バルミューダーは

素敵な商品が

次々と出てきますね!

 

でもなぁ。。

どれも値段が。。

 

高い💦💦

 

皆さんは音楽のある生活

楽しんでいますか??

 

私が子供の時に

音楽を聞くという環境は

CDを買ってきたり

借りてきたりして

ラジカセや コンポ

ウォークマン

聞くというものでした。

 

CDは買うにしても

借りるにしても 

お金がかかり

今月は 

こんなに買ってしまったり

借りてしまったから

来月は我慢をしよう。。

という感じ。。

 

お小遣いの時期もバイト代の時期も

お金がすぐになくなってしまって 

今思えばCDって

なかなか高かったなぁ。

 

それに比べてね

今は とても気軽に

音楽を楽しむことが出来るようになって

素敵な時代になりました(^^)

 

私は子供達が小さなときは

音楽を流す聴くだんて生活から

随分とかけ離れていていましたが

今は子供達も大きくなり

学校時間も長くなったので

私の一人時間も増え

自宅や車移動では 

また前のように

音楽を聴くことが増えました。

 

でも それは 

ずーっと スマートフォンで。。

 

ちなみに 11歳娘も

去年くらいから音楽に興味を持ち出し

最近は めっきりBTSファンです。

 

そんな娘は タブレット

音楽を聴いていましたが

スピーカーが欲しいんだよねーと。。

 

娘のその一言で

f:id:ssg339129:20210125165028j:image

ジャジャーン!!

 

主人が購入してくれたのです。

 

私だって ずっとずっと

欲しかった念願のスピーカー

 

音質が良くて

やっぱりスマートフォン 

タブレットからとは全然違います。

 

良い感じに低音が感じられます。

 

今回 主人が 

いくつかのスピーカーを

試されていた友人から

これが一番いいよと

オススメしてもらっていたもののようです。

f:id:ssg339129:20210125165057j:image

うん!

本当に良かった(^^)

 

お家時間も増えているので

尚更 嬉しかったです(^^)

 

スピーカーの届いた日。。

 

早速 スポティファイとつなぎ

日本TOP50を流しながら。。

 

f:id:ssg339129:20210125165635j:image

 

主人が作ってくれた

明太子パスタを頂き。。

 

残念ながら

大葉がなくて(>_<)

三つ葉で!!

 

でも 

これまた美味しくて 

びっくり^_^

 

f:id:ssg339129:20210125165916j:image

 

午後は

もくもくと

餃子づくり。。

f:id:ssg339129:20210125165346j:image

多めに冷凍分もね!!

 

美味しい夕飯を頂いた週末でした(^^)

f:id:ssg339129:20210125165343j:image