ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

色々 お家ごはん

こんにちは(^^)

f:id:ssg339129:20210224153210j:image

昨日・今日は 

お天気は良くても寒い💦

 

先週末のように 

f:id:ssg339129:20210224153231j:image

あれだけ暖かい日を過ごすと 

ちょっぴり寒さが辛いです(>_<)

 

先日の 

カレーリメイク。。

 

カレーうどん!!

 

ではなく。。

 

結局リクエストに応えて 

f:id:ssg339129:20210224154334j:image

ドリアとなりました。。 

 

全然 

食に興味がなかった娘は

11歳の今は

f:id:ssg339129:20210224154420j:image

こんな量は普通に食べます💦

 

まぁ作っても作っても

全然 食べてもらえず

切なかった思いをしていた頃に比べたら

作りがいはありますけど(^_^;)

 

しかし やっぱり我が子二人は 

おうどんが好きではない(-_-;)

おうどんが好きになってくれると

節約にもなって助かるのにな。。 

 

週末ご飯は。。

主人が 

確か どこかの 

蕎麦屋さんでは

自家製ラー油をつけて

お蕎麦を食べるって

何かで見たことを

思い出したことで決まった 

メニューに。

 

豚肉と玉葱が入った

温かい おつゆに 

食べるラー油。。

f:id:ssg339129:20210224155606j:image

もう驚く美味しさでした(^^)

 

※みんなで取り合って食べるように

大皿に ドッカリ盛り付けです(^^;)

 

お蕎麦が あっさりしているから

余計に ラー油が合うのでしょうね!!

 

いつもとは違った食べ方もありでした(^^)

 

祝日の昨日の

お昼ご飯は

f:id:ssg339129:20210224155628j:image

簡単に豚丼にしました^_^

 

祝日でも子供の習い事はあったので

お昼ご飯を食べたら

今度は夕飯の下準備をして

夕方に出発!!

慌ただしく帰ってきて

我が家ではトンカツより人気の

ヒレカツにしました!!

 

多めに作ったので

f:id:ssg339129:20210224154022j:image

今日の私のお昼ご飯にしました。

 

f:id:ssg339129:20210224154043j:image

お米は冷凍してある

三十雑穀。

f:id:ssg339129:20210224155828j:image

今は白い方を

冷凍して食べています^_^

 

オニオンスープは昨日 

主人が美味しい美味しいと

食べてくれて✨

時間をかけて玉葱を

飴色にしたかいがありました^_^

 

最近。。

食事のメニューが

サクッと ひらめかない(>_<)

 

今日の夕飯も

何にしようかしら。。

 

アッ!!

f:id:ssg339129:20210224153817j:image

これ最近 

主人が美味しいよ!!と

買ってきてくれた缶酎ハイ✨

 

私達は自宅では決まって

下町のナポレオンさん

いいちこ(^^;)

 

お出かけしたときなどに

レモンの缶酎ハイを飲みます。

沢山の種類があって

まーどれも甘い(>_<)

 

これは缶にも書かれているように

珍しく甘さのない 

スッキリとした

美味しいものでした(^^)