ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

お家ご飯

こんにちは😊

 

今日は小6娘の 

お友達が遊びに来ていて 

娘の お部屋から聞こえてくる声は

とても楽しそうで

賑やかな午前中でした😊

 

何が そんなに面白いのやら 

と言った感じですが😅

 

若いっていいですね😊

 

お昼まで遊ぶ約束をしていましたが

お友達の帰宅時間が

早まるのか少し遅くなるのかが

分からなかったので 

今日の お昼ご飯は

 

f:id:ssg339129:20210923152726j:image

 

そぼろを

作り置きをしておきました。 

 

スープは手羽先を入れて

チキンスープにしましたが

子供達からも評判が良かったです✨

 

ある日の ランチは

 

f:id:ssg339129:20210923152921j:image

 

夕飯の残りのカレーで

 

f:id:ssg339129:20210923152937j:image

 

チーズ焼きカレーにしました。

 

最近のサラダ

 

f:id:ssg339129:20210923153006j:image

 

これが現実です。

 

野菜の高騰が続いていて

レタスや白菜は

最近 買っていません。

 

高いうえに多少傷んでても

陳列をしていて

 

んー

それでは買えません😣

 

昨日の夕飯は

 

f:id:ssg339129:20210923153154j:image

 

お魚づくし

 

f:id:ssg339129:20210923153448j:image

小アジを骨まで食べられるように

じっくり揚げて

 

f:id:ssg339129:20210923153505j:image

 

鶏皮は出てくる油を

何度も拭きとって

カリッカリにしました。

 

主人からは小アジは

 

苦い・・・

 

と言われてしまいました😢

 

あーぁ😮‍💨

 

 

 

 

 

 

最近 お気に入りの

ルーです。

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました😊