ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

ありがたい給食が始まり おひとり様ご飯

こんにちは。

MEです(^^)

 

今朝も

昨日に引き続き 

5:00起きで 

ちぃさんの 

お散歩へ行ってきました(^^)

 

初めて家族全員で

行って来ました!!

 

今朝も昨日と同じく

とても涼しくて

お昼間に 

猛暑になるだなんて

想像できませんでしたが 

ちゃんと?猛暑ですね(-_-;)

 

子供達の学校では

ありがたい

ありがたい給食が

昨日から始まりました(^^)

 

いい加減

ワンパターンだった 

私の作る ご飯にも

飽きてしまっていただろうから(^^;)

 

給食を美味しく

頂いてきてほしいです(^^)

 

子供達がいないことで

私は おひとり様の

お昼ご飯!!

f:id:ssg339129:20200825140722j:image

昨日の お昼ご飯は

前日の夕飯の残りの

カキフライに

なすの炒め物を 

ご飯のせて

あとは作り置きをしている

茹で卵と蒸し鶏

 

蒸し鶏は 

f:id:ssg339129:20200825142040j:image

お塩・あらびき胡椒

ほりにしさん・レモンで

味付けをして

少しのマヨネーズをかけた

レタスにのせて

クルクルと巻いて頂きましたが 

とても美味しかったので

主人と子供達には

夕飯の おかずの一品に作りました(^^)

 

好評でした!! 

 

あとは朝ごはんに多めに作っておいた

具沢山の お味噌汁!!

 

ちなみに 朝ごはんは

f:id:ssg339129:20200825140948j:image

納豆しらすのせを頂いていました(^^)

 

そして今日は

f:id:ssg339129:20200825141016j:image

具沢山お味噌汁を

いっぱい食べたかった気分だったので

お味噌汁多めにして

作り置きの茹で卵と蒸し鶏

今日の蒸し鶏は ほりにしさんと

S&Bの カレーパウダーの

味付けにしました!

 

そして

f:id:ssg339129:20200825141059j:image

これ!

 

KALDIで初めて購入した

簡単に出来る神商品!!

f:id:ssg339129:20200825141139j:image

昨日の夕飯に使ったのですが

最近いきなり ビーフンに

はまった私は

色々な メーカーの 

ビーフンを頂きましたが

ダントツで このビーフンが

一番美味しいです!!

 

表示よりも

具を入れすぎてしまったせいか

分かりませんが

味が薄めなのに・・・

 

 

美味しい!!

お出汁の味が美味しいんだね!

と主人も気に入ったようでした(^^)

 

今日の ちぃさんは お散歩で

始めて走ってみたりなんかしたせいか

子供達が登校して掃除機をかけ終わって

ソファーに乗せてみたら

f:id:ssg339129:20200825141236j:image

一瞬で爆睡の 

ちぃさんでした(^^)

 

それにしても昨日の夜は・・・

f:id:ssg339129:20200825142124j:image

なぜか私を見つめ続けてきた

ハムちゃん(^^;)

f:id:ssg339129:20200825141325j:image

食欲旺盛です!!

 

さてと!!

子供達が帰ってくるまで

まだ時間があるので

丁寧に じっくり

運動を頑張ります!!