ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

初の雨の日散歩

こんにちは😊

 

今日は

朝から 

どんより曇り空。

 

ちぃさんの 

お散歩に行こうと

玄関を開けると・・

 

弱ーい霧雨。

 

これくらいなら

大丈夫だろうと出発💨

 

でも霧雨って意外と濡れる😓

 

ちぃさんの体が

 

f:id:ssg339129:20211027164921j:image

 

しっとりと

濡れてきてしまいました。

 

自宅を離れたあたりで

 

あれ?あれ?

 

気がつけば普通に本降りの雨😱

 

一応 傘は持って行っていたので 

ちぃさんにも雨があたらないように

傘をさしていましたが

十分に濡れてしまった ちぃさん😣

 

今日

初めて雨散歩を経験しました。

 

帰ってくるなり 

こんなに降ってしまうとはー

こんなに濡れてしまうとはー

 

ちぃさん

ごめんよー!!

 

と言いながら 

温かい お湯で

きれいにシャンプーをしました😊

 

私も少々 濡れてしまったまま

そのまま ちぃさんの シャンプーで

色々 終わって落ち着いた頃には

寒っ💦 

 

だったので

今日の お昼ご飯は

昨日の夕飯を味変して

温かいものにしました。

 

昨日の夕飯は

 

f:id:ssg339129:20211027165113j:image

 

久しぶりに

 

f:id:ssg339129:20211027165127j:image

コンソメ味の

ロールキャベツ。

 

それを

今日の お昼は

 

f:id:ssg339129:20211027165150j:image

 

クミンや ハバネロを入れた

辛口のカレースープにして

美味しく頂きました✨

 

 

最近は ちぃさんも

寒くなったと感じるのか

やっと少し前に購入していた

ベットを使うようになりました。

 

f:id:ssg339129:20211027165233j:image

 

めちゃめちゃ

たまたまですが😓

 

 

というのも・・

 

ちぃさんには

ベットは

寝るところではなく

 

とにかく

 

f:id:ssg339129:20211027165306j:image

 

ガブガブ

 

f:id:ssg339129:20211027165321j:image

 

ガブガブ

夢中になって

噛みます💦

 

中の綿を出しては

綿をカミカミペッ😓

 

そして

ブルンブルン

振り回して遊びます。

 

おもちゃの ぬいぐるみも

綿を出すことに快感を覚えていて

買ってきたその日には

ボロボロです😣

 

パピーちゃんの頃だけなのかと

思っていたら大間違いでした。

 

そろそろ

物を大事に使ってほしいです😓

 

寒いので

暖かくして

過ごしましょう😊

 

今日も ご覧頂きまして 

ありがとうございました😊