ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

私と ハムちゃんの色々ご飯

こんにちは。

MEです(^^)

 

とっても久しぶりの更新に

なってしまいました(^_^;)

 

先週の7/1から

子供達の学校の給食が始まり

お昼ご飯の支度がなくなったので

自分時間や主人との お出かけ時間など

充実した日を過ごしていました(^^)

 

給食が始まった事で

授業も

5時間・6時間になったので

IKEAにも 

ゆっくり行く事が出来て

欲しかった物

やっと購入する事が

出来ました(^^)

 

開店時間が いつもより

1時間遅くなっていて

分からないで来ていた人達が

扉の前で かたまりになって

開店待ちをしていた状態で💧

開店時には人が溢れかえっていて

いつかの ニュースで見た

パチンコ屋さんの

開店待ちと

同じ光景に見えてしまい

ちょっと こわかったです💦

 

昨日 今日と

感染者が大幅に増えていますし

まだまだ気を付けて

過ごさないとです!!

 

さて食事ですが

相変わらず

タンパク質意識食事は

続いていて

お肉を積極的に

食べるようにしています!!

f:id:ssg339129:20200710160215j:image

この日の一人ランチは

とっても 

ほうれん草が食べたくて

お味噌汁にも ご飯にも

ほうれん草(^^)

 

ご飯にのっている

ほうれん草と 

キノコの炒め物ですが

前までは お肉はなく

こんな風に炒め物と 

ご飯だけを

普通に食べていましたが

今は たんぱく質をとるようにして

この日は豚肉を一緒に食べました!!

 

味付けは塩コショウにレモンだけ(^^)

 

十分 美味しいです!!

 

f:id:ssg339129:20200710160446j:image

そして 

これは いつかの夕食!!

 

胸肉を照り焼きにして

焼いた木綿豆腐をのせた

サラダにしました(^^)

 

他にも 

ブロッコリー

かにかまに 

わかめも入れた

このサラダは

食べ応えがあって

栄養バランスがバッチリの

サラダに仕上がりました!

 

無理なく色々 

食べていますが

最近の一押しは

迷うことなく

この日の一品!!

f:id:ssg339129:20200710160631j:image

主人が鶏肉を

カリッカリに

焼いてくれました!!

 

味付けは

f:id:ssg339129:20200710160654j:image

こちら!!

 

主人の 

お友達から

頂いた

アウトドアスパイス

ほりにし!!

 

少し前に主人と

今度 使ってみようか 

なんて話していた

タイミングに頂いたので

とっても嬉しかったです(^^)

 

ビールに合う!合う!

これ一本で味が決まる!!

スパイシーなのが美味しい

万能スパイスでした!!

 

そして毎日 暑いので💦

辛い物が食べたくなります!!

f:id:ssg339129:20200710160810j:image

胸肉を蒸し鳥にして

細かくほぐしたものを

沢山入れて

コチュジャンベースの味付けの

スープにしました(^^)

 

お肉を いっぱい食べると

すごくお腹いっぱいになります(^^)

 

そして暑いと やっぱり

サッパリしたものが

食べたくなります!

f:id:ssg339129:20200710160915j:image

春雨サラダ!!

f:id:ssg339129:20200710160930j:image

春雨サラダに使う春雨ですが

すごく はりがある春雨!!

f:id:ssg339129:20200710172252j:image

私は この春雨が

一番 美味しいと思います!!

 

色々 試しましたが

中には むにゃむにゃとした

柔らかい食感になってしまう

メーカーが あったりですが

この春雨は そうならないので

気に入っています(^^)

 

でも 

どこにでも

売っているわけではないのが

残念です(>_<)

 

色々な お肉ご飯

無理なく続けられてるので

これからも続けてみます(^^)

 

そして

ハムちゃんだって!!

f:id:ssg339129:20200710161443j:image

意外と好きな

ルッコラ(^^)

 

そして

f:id:ssg339129:20200710161526j:image

とうもろこし!!

 

初とうもろこし!!

 

しかし狭そうだし

ハムちゃん ご飯が

散らかっています(>_<)

 

とうもろこしは

美味しかったようで

もっと もっと

な感じでした(^^)

 

そして!!

f:id:ssg339129:20200710161809j:image

これまた

カワイイ!!!!

 

小さな お手手で

しっかり持って

小さな足で おさえて

まんまるの 人参を

一生懸命食べていました!!

 

でも あまり好みじゃないようで💧

すぐに 御馳走様をしていました。。

 

ハムちゃんも

色々お野菜ご飯を

楽しんでいます(^^)

 

子供達の学校は

来週からは面談期間に入り

午前授業💧

 

再来週には給食終了💧

 

そして夏休みに入ります💧

 

子供達が学校時間の

私の自分時間

ゆっくり出来たのは

数回の今日まででした(>_<)

 

また三食の食事を

作る日々が始まります💦

 

正直

定着した自分リズムが 

なかなか作りづらい時です。。

 

今は・・・

仕方がないです!!

 

また1日の動きを

見直してみます(^^)