ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2日間 同じ お昼ご飯

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は真っ黒な雲が 

もくもくしていて

警報も出ていましたが

雨は全く降らずでした。

 

私の

お一人様ご飯

 

昨日

f:id:ssg339129:20200827164043j:image

今日

f:id:ssg339129:20200827164057j:image

具を ちょっぴり変えただけで

ほとんど同じでした(^^;)

 

タンパク質いっぱいの

とろろ蕎麦!!

 

卵がね(ー ー;)

 

レンチンで

温玉?半熟卵?

を作りたいのですが

なかなか難しい(ー ー;)

 

600wで30秒・・・

見ていて全然 固まらないから

 

あと10秒延長・・・

この時 ジーっと

庫内を見ています💧

 

しかし・・・

数秒で 

一気に固まってしまう(ー ー;)

 

んー

上手になりたい!!

 

ちなみに これは・・・

先日 主人が

コンビニで買い揃えて

作ってくれた一品なのです(^^)

 

それを

私は自宅で お蕎麦を茹でて

長芋をすりおろして

冷蔵庫にある食材を

足しながら再現!!

 

主人は 

とろろ蕎麦に 温泉卵と

ほぐしたサラダチキンを

のせて作ってくれましたよ。

 

お蕎麦を食べ終わると

お汁に混ざって卵が残っているから

お汁は飲むようにと言われ

飲み干しました(^^;)

 

せっかく運動を

頑張っているんだから

もったいない!!と

タンパク質を摂取するように

私への食事指導に

ちょっと スパルタな

主人です(^^;)

 

これは

f:id:ssg339129:20200827164652j:image

昨日の

おつまみの

つくね✨

 

ちょっと寂しいので

大葉を敷いたり

卵の黄身があっても

良かったなぁ

 

軟骨7:鳥挽肉3

くらいの割合いで

作ったのですが

コリッコリで

美味しく出来ました!!

 

あとは

f:id:ssg339129:20200827164937j:image

トマトと うずら

ベーコンで巻き巻きしたもの(^^)

 

なんだか

パセリは 

かけすぎで

お肉しか見えてない

残念な写り(ー ー;)

 

写りは おいといて・・・

 

トマトが

サッパリと食べれて

美味しかったー!!

 

また やろうと(^^)

 

今朝は ちぃさんは

お散歩中に

ウォーキングをされていた

ご夫婦とすれ違う時に

すごい勢いよく尻尾を振りだして

そしたら奥様が カワイイわねーと

なでなでしてくれて

それは それは

めちゃめちゃ喜んでいました(^^)

 

ペットショップの方も

言っていましたが

ホントに人間が大好きな

ワンちゃんです(^^)

f:id:ssg339129:20200827165818j:image

今日も子供達が登校して

お掃除を終えると

早々 ネンネ体勢へ(^^;)

 

昨日の夜なんて

主人に抱かれながら

ダイニングテーブルに

あごを置いていたと思ったら

f:id:ssg339129:20200827170055j:image

この後

スヤスヤと

眠っていましたよ(^^)

 

今は ちょっと

我が家は訳あって

食材の購入を控えているので

食材が乏しいのです💧

 

さぁ今夜は何作ろう・・・