ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

半年以上ぶりの美容院&おすすめ ヘアオイル

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日も

相変わらず

暑い1日でしたね💦

 

連日・・・

f:id:ssg339129:20200825172616j:image

私の運動タイムは 

こんな感じです💧

 

カミカミタイムの方は

マットは必要ないと思いますが(ー ー;)

 

今日は半年以上ぶりに

美容院へ行ってきました!!

 

半年以上も

美容院へ行かなかったことは

高校生の時に

美容院デビューしてから

初めての事です💧

 

しかも今回 

予約が取れた時間は

朝の9:00💦

 

ということは・・・

8:30前には自宅を

出発しないとなりません💦

 

ヒャー!!

早いじゃないかぁ💦

 

子供達が幼稚園に通っていた時は

8:50登園だったので

8:00台は毎日 園に送り届ける為

めちゃめちゃ自転車をこいでいました!!

 

卒園してから もう3年は

色々と お家のことが終わってから

予定を入れるようになったので

ホントに久しぶりに

今日は早い時間帯からの

外出となりました!!

 

半年以上ぶりの美容院・・・

今年 学校の委員会を引き受けたので

本来なら春先の定例会に行くことで

去年の年末ぶりに

美容院を予定していたのですが・・・

 

コロナで定例会は中止

 

だとしたら外出自粛にもなり

これと言った予定もないし

美容院も予約人数を

最小限にしていたりもしていたので

それなら むやみに行かなくてもいいやぁ

という思いがありました。

 

それと

私は 

40代になってから

 

主人から 

40代で

もう茶髪は 

ちょっと・・・

 

と言われて

黒髪にしたので

茶髪だと気になってしまう

伸びてきた時の生え際 部分など

特に カラーが気にならなかったから

という理由もありました。

 

長い期間

出かける予定はないし

毎日 暑くて

ただ結んでいるだけだし

別に美容院に行かなくても・・・

くらいに思うように

なってしまっていましたが💧

 

今日久しぶりに行ってみると

やっぱり気持ちが違いました✨

 

身だしなみが整うと

とても気分が良いものです✨

 

今日 

美容院で

もっとも 

テンションが

上がったこと!!

 

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

f:id:ssg339129:20200826192503j:image

出会えました✨

 

 

 

 

ご存知の方は

今更感しかないと思いますが💦

 

私これが 

ずーっと気になっていて

 

使用感の レビューなどを

見ていたりしていましたが

意見が さまざまだったことで

少々お高いし

どうしようかな

と購入を決められずにいました。

 

なんなら

使用してみて

購入できたら嬉しいなぁと

思っていたので

まさか今日その思いが

叶うとは✨

 

いつも担当してくださっている

スタイリストさんは

最後に コテで巻いて

スタイリング剤をつけて

仕上げてくれるのですが・・・

 

今日まさに その時に!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ssg339129:20200826192604j:image

テッテレー!!!!!!

 

といった感じで

N°が現れました!!

 

手慣れた感じで

スタイリストさんは

髪の毛につけて

仕上げてくれましたが・・・

 

 

すごく

 

 

 

 

 

いい!!

 

 

私には 

ベタついた

嫌な感じはなく

しかも柑橘系の 

ほのかな香りが

とても気に入ってしまって

それでいて

今風の ヘアスタイル感が

作られる!!

 

 

 

 

f:id:ssg339129:20200826192810j:image

はい

購入!!

 

 

といった感じでした(^^)

 

150mlで

¥3,300でした(^^)

 

41歳の

おばちゃんなのでね(^^;)

 

使い方を間違えると

痛い目に遭うのでね(^^;)

 

使い方を みっちり

教えて頂いて✨

f:id:ssg339129:20200826192604j:image

上部は今は 

この状態だけど

 

無印で

ポンプベッドを

購入して付け替えると

オイルあるあるの

出過ぎてしまうことで

おきてしまう

ベタベタの

(何日も シャンプーをしていないという)

仕上がりにはならず

しかも  ポンプベッドで

ワンプッシュ 

ツープッシュで

🆗なので✨

めちゃめちゃ長持ちして

コスパもいいし

使い勝手も良いと

教えて頂きました(^^)

 

なので近々 

無印に行ってみようと

思います(^^)

 

あとは暑い日が続いていて

アップヘアスタイルが多いと思うので

と アップヘアスタイルにするにも

これくらい巻き髪にすると

良い感じになりますよと

丁寧に教えて頂きました(^ ^)

 

ホント いつ行っても

施術が丁寧な方で

接客が気持ち良くて

お会いできて良かった

スタイリストさんです✨

 

あー!!

 

そうだ!!

これで最後!!

 

もう一つ今日

テンションが

上がったことが!!

 

美容院で

それでは

今日は 

これで終わります・・・

の後に

 

 

 

 

 

数枚 

写真

撮影をしていいですか??

 

と言われ・・・

 

おデブな体を写されるのも

おブスな お顔が写されるのも・・・

と思っていたら

 

カラーがいい感じに仕上がったので

ヘアスタイルだけ撮らせて頂いて

今日の お店のブログに

アップさせて頂きたいので

宜しいですか?

との事!!

 

体も 

お顔も

映らないのなら✨

どうぞ(^^)

どうぞ(^^)

 

アップしますので

宜しければ

ブログ拝見して下さいね!!

と言われました(^^)

 

今日かなぁ

明日かなぁ

 

お店のブログを

楽しみにしたいと

思います(^^)

 

今日は 

長ーい

ブログに

なってしまいましたが💦

お付き合い頂きまして

ありがとうございました(^^)

 

子供達は・・・

FNS歌謡祭の

鬼滅の刃の歌を

熱唱して寝ました(^^)