ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆おうちごはん☆最近の おうち一人ランチ☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

最近の おうち

一人ランチ(^^)

 

まずは!

f:id:ssg339129:20190926141658j:image

焼うどんに わかめスープ✨

 

わかめスープには❣️

わかめの他に

人参・玉葱・しいたけも入れました!

鶏がら&胡椒のみの味付けです(^^)

 

f:id:ssg339129:20190926141731j:image

焼うどんには❣️

消費期限が来てしまった 

もやし一袋が入っていて💦

量がたっぷりになってしまったので(^◇^;)

半分は主人と

夜の おつまみで頂きました(^^)

 

そして こちら❣️

f:id:ssg339129:20190926141838j:image

お肉サラダ&お味噌汁! 

f:id:ssg339129:20190926141827j:image

サラダには

レタス・キャベツ・レッドオニオン・トマトに

炒めた もやしと お肉を入れて 

ボリュームを出しました(^^)

 

私は サラダに玉葱のスライスが

入っているのが大好きなのですが

レッドオニオンは百円ローソンで

二個入りで百円を良くやっているので

行った時には良く買うようにしています(^^)

f:id:ssg339129:20190928172734j:image

お味噌汁は朝の残りで 

三つ葉たっぷりの

お味噌汁です(^^)

 

私と主人は三つ葉が大好きで 

お味噌汁以外にも

茶碗蒸しのときにも 

たっぷり入れて頂いています(^^)

 

そして こちら❣️

f:id:ssg339129:20190926142014j:image

春雨スープ&チョリソー!

 

なんだか とっても辛い物気分で 

どちらも辛い物になってしまいました(^◇^;)

 

スープには主人が

買ってみようと選んだ 

f:id:ssg339129:20190926143212j:image

こちらを使用しました!

最近こういった商品を

店頭に まとめて販売しているのを 

良く見かけるようになりましたが 

しびれる系の辛さが今 人気なのかな⁈

 

しっかり味がついているので 

こちらと鶏がらと胡椒のみの味付けで

十分美味しくいただけました(^^)

 

ちなみに ちゃんと!

しびれる系の辛さでした✨

 

そして こちらは

f:id:ssg339129:20190926142145j:image

一人お鍋で おうどんと めかぶ(^^)

 

私は一人お鍋が好きで

一年中よく食べるので

前に百円ショップで

1人用お鍋を購入し 

ずっと愛用していたのですが

去年 ついに割れてしまいました(>_<)

 

その時は

お鍋シーズンでもなかったため

店頭にはなく(T-T)

仕方なく今年のシーズンを

待っていました!

 

そしたら先日 販売していて✨

f:id:ssg339129:20190926142616j:image

待ちに待っていた

1人お鍋を

やっとゲットできました(^^)

 

高価なものでなくて 

こちらで十分です(^^)

 

早速✨

購入した お鍋で 

f:id:ssg339129:20190926142635j:image

こちらを使い おうどんに!

たっぷり白菜に ネギ・えのき

しいたけ・胸肉

んー!コストコの胸肉は 

しっとりしていて ホント美味しい(^^)

 

そして ネギたっぷりの めかぶ✨

私は お酢9:お醬油1

で食べるのが好きなのですが

酸味好きの私としたことが

私にとってはなくてはならない 

とっても大切な お酢

切らしてしまっていて💦

 

仕方なく味ぽん・・・

でも酸味が足りず(>_<)

レモンを入れてみることに!

そしたらなんと!これはびっくり!

とっても美味しい(^^)食べやすい(^^)

めかぶにポン酢レモン何の違和感もなく

サッパリと美味しく頂けます(^^) 

 

私は おうち1人ランチでは

ほとんど

お惣菜を買ってきたり外食はなく

自炊ですが

味付けを簡単にすれば大変なことはなく

自分だけの自炊とはいえ

そんなに ストレスには感じません(^^)

 

でも カップ麺は

無性に食べたくなってしまいます😅

 

たまには有り!で

たまには食べてしまいます😅

 

40歳😅

体のためにも

1人ランチでも

自炊生活を心がけて

過ごしたいと思います(^^)