ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

おすすめ商品&お家ゴハン

こんにちは。

MEです(^^)

 

昨日・今日と 

どこへ行くでもなく

自宅で過ごしました。

 

自宅にいると子供達も私も主人も

ほぼ毎日 YouTubeを見ます。

見たい動画は面白いほど

バラバラです(^^;)

 

色々な動画を見ますが

私は静かに ひたすら たんたんと 

お料理をしている動画や

食材を購入してきた後の

片付け動画なども好きでよく見ます。

 

その中で 

f:id:ssg339129:20200301173326j:image

右側の商品

立つトング✨

 

こちらを

使用している方がいて 

真似っこして買ってみました!!

 

今までは お肉や お魚などを

小分けにし冷凍保存したい時などは

使い捨ての手袋をしていましたが

普通のトングとは違って❝立つ❞

というところに惹かれ

実際 使ってみましたが 

食材を

サクッと掴んで ポンと置く!!

 

んー

思ったよりも作業がはかどり

使い勝手が良かったです(^^)

 

手は もちろん

キッチンの台も

汚れることがないので 

オススメです(^^)

 

あとは買い足したかった 

f:id:ssg339129:20200301173326j:image

左側の

スティックタイプの珪藻土!!

f:id:ssg339129:20200301173544j:image

きざみのりが 湿気てしまわないか 

ずーっと気になっていました💦

f:id:ssg339129:20200301173558j:image

やっと購入してきました(^^;)

 

私は調味料の保存容器は 

いくつか

こちらの商品で統一しています(^^)

 

とても軽いですし

手にフィットして

使いやすいです(^^)

f:id:ssg339129:20200301175557j:image

 

昨日・今日と

自宅ランチ!!

f:id:ssg339129:20200301173847j:image

昨日は なんだか

ホットプレート気分!!

f:id:ssg339129:20200301173906j:image

コストコの お安い焼きそば

f:id:ssg339129:20200301175554j:image

太麺で美味しいです(^^)

 

子供達が小さかったころは

ホットプレートがテーブルに出ただけで

わー!!と喜んでくれました!!

 

目の前で調理しているのが見れる

特別感でもあったのだろうと思います!

 

小さかった子供達には

危ないからね!

気を付けてね!

近づかないでね!

口うるさく言ったものです。

 

ただいま

子供10歳&8歳・・・

 

今では私一人ぼっちで調理

(−_−;)

 

昨日は息子が通りがけに

焼きそばの粉を一袋だけ

フリフリしてくれました(^^;)

 

今日は昨晩の残りの

f:id:ssg339129:20200301175547j:image

カレー✨

 

キレイなくなりました(^^)

 

あっ!!

昨日の夜の

おつまみ!!

f:id:ssg339129:20200301175551j:image

いつものチクワより

ちょっと高いチクワで

チーズ入りの

磯辺揚げ✨

 

フワフワサクサクで

美味しかったです(^^)

 

さあ今晩の夕飯何にしましょー💦