ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆我が家の三連休☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

あっという間に三連休終了!

 

我が家の三連休

初日は息子くんの ヘアカット&

前日 遊びに行った先で

息子くんは傘を忘れてしまったので

傘を取りに!!

 

こんなに梅雨空続きだと

傘がないのは困ります💦

 

降り方が強まるでもなく

しとしとと雨が降っている中を

ずっと子供達と

自転車で移動していました(^^)

 

✨夕飯は✨

f:id:ssg339129:20190716160218j:image

午前中に主人に おねだりして

連れて行ってもらいました(^^)

 

子供達も沢山 食べて

みーんな満足(^^)

 

美味しいものって

本当に幸せになれます!

 

外食は

お片付けもなし!!

それまた幸せで

主人には感謝です(^^)

 

夜外食に連れて行ってもらえることが

前もって分かっている時に

たまにやること!!

f:id:ssg339129:20190716160423j:image

ガス代の お掃除❣️

五徳をキレイにしたりしてから

出かけたりします。

 

夕飯の支度をしなくていいのなら

せめてやっておこう!

使わない日だからこそ

やっておこう!

そんなふうに思ってます(^^)

 

連休2日目は

f:id:ssg339129:20190716145004j:image

ずっとずっと楽しみにしていた

映画(^^)

 

公開が随分と先に感じてましたが

意外と あっという間に

この日が やってきました(^^)

 

子供達よりも私と主人の方が

楽しみにしていたかも(^◇^;)

 

劇場アナウンスでは

その日のチケットが完売したことを

繰り返し流していました。

 

スクリーン5箇所で上映されていたことと

チケットが売れ売れなことで

安定の人気の高さを感じました❣️

f:id:ssg339129:20190716153424j:image

その後は夜に

パパ友家族が遊びに来てくれるので

夕飯の食材の買い出しへ❣️

 

お買い物を サクッと済ませて

直ちに お料理作り❣️

 

沢山おしゃべりして✨

沢山 美味しい お酒を飲んで✨

そして作った お料理を

美味しい❣️美味しい❣️と

喜んで食べてもらえて

作り甲斐があり

とっても嬉しかったです(^^)

 

連休最終日は

息子くんの習い事の

スイミング!!

 

しかも祝日に進級テスト!!

 

進級テストではなくとも

祝日は パパ達の見学が多いいのですが

テストとなれば もう ギャラリーは

人で溢れかえっていました💦

 

世のパパさん方の

習い事に対する意識が高いことが伺えます。

 

息子くんは無事にテスト合格!!

 

夏休みに入ると同時に

新しい級の練習に入ります!

 

スイミングは

楽しそうなので

このまま楽しみながら

続けていってもらえればと思ってます(^^)

 

数日後からは夏休み(^◇^;)

 

今年の夏休みは

パパの お仕事が

忙しくなってしまうようです💦

 

唯一 予定している

今月末からの家族旅行が

この夏の家族全員での

お出かけになってしまいそうです。

 

あー

キャンプも行きたかったけど

仕方がない(T . T)

 

旅行を思う存分楽しもうと思います!!