ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

痛みと戦う主人💦

こんにちは。

MEです(^^)

 

昨日から

だいぶ冷え込んできて

今日も寒い一日でした!!

 

先週から我が家に

嫌な空気が・・・

 

先週 土曜日

主人が おかしな体制をしながら

お仕事から帰ってきて・・・

 

どうやら

腰を痛めてしまったとか💦

 

主人は昔々の

若ーい頃

スノーボードのジャンプ台で

失敗をし

背骨を折ってしまったようで

それからは常に腰の状態は

あまり良い方ではないみたいですが

 

今回は 明らかに

いつもの痛みとは違うとか💦

 

その夜 夜寝ていても

寝返りを打てば

激痛で起きてしまうような

状態だったようです。

 

寒かったこともあって

冷えからかなぁとも思ったり

 

でもゆっくりなら

立ったり歩いたりは出来ますが

ふいの動きは完全に アウトな感じで

次の日に人生初整体へ。

 

痛みに耐えながら

ゆっくり歩いていても

いきなり痛みが襲う時もあるようで

そんな時は カクンと いきなり

体が沈んでしまうことも多々・・・

 

何かあったら大変と思い

私は病院に付き添うことにしました。

 

先生は

丁寧に現在の症状を聞いて下さり

丁寧に治療方針を説明して下さり

丁寧な診察で

とても良い印象を受けました✨

 

どこが原因で

そうなってしまっている

というのは

ハッキリと分かったようですが

要するに先生曰く

ぎっくり腰と同じよう

と言う診断だったようです。

 

私は待合室にいましたが

主人の施術風景が目に浮かぶほど

やりとりが色々と聞こえてきていました。

 

施術を終えた主人・・・

 

耳は真っ赤

首は真っ赤

顔は真っ赤

の姿でした(^◇^;)

 

そけいぶの マッサージに

そけいぶに針

太腿裏伸ばしに

お尻ゴリゴリに揉みほぐし

 

腰痛といえでも

腰には一切触れず

関係する箇所を

とことん責めた治療だったようで

それは それは

どこの箇所も

とてつもなく痛かったようです💦

 

痛みを凄く我慢していた結果

あちこちが真っ赤になったようです。

激痛で汗が

吹き出してきそうだったようです。

 

自宅でするようにと

マッサージを教えて頂いたようで

主人は頑張ってやっています。

 

今日で五日・・・

 

ほんの少し

動けるようになったくらいです。

 

ずーっと お仕事は行けていません💦

 

まだまだ

そろり・・・そろり・・・

な動き

 

整体は自費治療を選択したので

料金が高く お金がかかります(>_<)

自由に行動ができない

ストレスも溜まってきています(>_<)

 

主人も言っていますが

健康って本当に素晴らしいです!!

 

40代に入った私達・・・

 

あちこちに起き始めている

体のガタに

上手に向き合っていかないとなりません💦

 

今回 起きてしまった主人の問題で

自分達で出来る範囲での

体のメンテナンス

夫婦で考え直す良いきっかけとなりました。

 

そして

我が家では

違う問題も起きてしまっています・・・

 

それは

また

次回に!!