ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

歯の矯正☆子供編☆治療計画の説明

こんにちは。

MEです(^^)

 

娘ちゃんの歯列矯正

3回目の診察に行ってきました!

 

1番最初に頂いた

正治療相談シートでいうと

f:id:ssg339129:20190929165808j:image

この段階!

 

治療計画の説明を

受ける日でした(^^)

 

今回の診察の内容は

前回の精密検査の結果から

もう一度

今後の治療の流れの

確認をしました。

 

先生からは

歯の数を確認したところ

1番始めに検討していた

治療予定と変わらず

進めていけます!

との事でした。

 

なので一番最初の診察のときの

治療方針と変わらず

 

二年間(小4〜小6まで)

顎の幅を少しずつ広げる為に

上下ともに外れる装置を

就寝時間帯に装着

 

のようですが

まずは慣れるために上のみの

装着からのスタートとのことでした

 

次に

一年間(小6〜中1まで)

ブラケット装着

 

その後

リテーナー

 

何にしても長期に及びそうな

治療期間です。

 

先生からは ありがたいことに

娘さんは しっかりとしているので

長い期間だけど頑張れると

僕は何の心配もしていません

 

との言葉を頂きました。

 

私からも主人からも

頑張れる?ともう一度 確認・・・

 

今は磨きずらいし

きれいに歯が並んでほしいから

頑張る!

 

娘からの再びの決意表明(^^;)

 

信じます(^^)

 

次回は歯の型取りと

料金の支払い方法の決定だそうです!

 

料金は やはり

f:id:ssg339129:20190929170343j:image

30万+TAXで

いけるそうです!

 

・・・この日の診察料・・・

✨ゼロ円✨