ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

娘・息子それぞれの休日

こんにちは。

MEです(^^)

 

この休日は

冷たい雨の寒い日でした💦

 

10歳 娘ちゃん!!

人生で二回目となる 

お友達と バスに乗って映画を見に行く!!

という日でした!

 

前回は先月の あの台風の日・・・

 

その日が娘ちゃんの

親ナシ お友達とだけの映画館へ

お出かけデビューと

なりました!!

 

2度目の今回

決して お天気は良くなく

本降りの雨の中 出かけていきました💦

 

どうやら お友達との お出かけの時には

今のところ お天気に恵まれません💦

 

私は娘ちゃんが出かけてからは

息子君と二人で お買い物に行きました(^^)

 

息子君は それを・・・

 

デートと呼びます(^^)

 

学校で使うノートと

食料品を買うだけなのですが(^^;)

 

でも どうせなら

デートらしくしたいと

息子君と外で二人でランチ(^^)

f:id:ssg339129:20191124165046j:image

息子君の大好きな 

お料理のある

久しぶりの

サイゼリア!!

f:id:ssg339129:20191124165111j:image

久しぶりに行ったら

ちょこちょこ

メニューが変わっていて

新鮮に感じました(^^)

 

息子君は定番の

ミラノ風ドリアに

コーンクリームスープを

モリモリ食べていました(^^)

 

今回フォッカッチャを

初めて注文しましたが

ミラノ風ドリアの おソースや

コーンクリームスープを付けながら

美味しい!!美味しい!!と(^^)

 

美味しそうに食べている顔を見ているのが

私は とても幸せな気持ちになります(^^)

 

そんな息子君は 

物凄い甘党なので 

もちろんデザートも!!

 

私はムカムカしてしまったりするので

甘い物が苦手で滅多に食べませんが

珍しく昨日は 

とても気になるデザートが一つ!!

 

息子君が食べたいものと

私が食べたいものが

一緒になっている

奇跡的なメニューがあったので

迷わずに その メニューに決定!!

 

プリントとヘーゼルナッツの盛り合わせ✨

 

私が

ヘーゼルナッツのほうが食べたくて

注文したのですが

アイスケーキになっていて

私には本当に美味しくて美味しくて!!

たまりませんでした(^^)

 

そして午後には帰ってきた

娘ちゃんは

映画アナ雪2

良かったよー!!

と言っていて

家族でも観に行く予定があるので

内容は我慢して言わず

その代わりに流れていた お歌を

ひたすら リピート💦

 

家族全員

ずーっと聞かされていました(^◇^;)

 

今回は映画の時間が

午前中だったので

映画終わりの

お昼ご飯を フードコートで

お友達と好きな物を食べてきてねという

初体験をさせましたが

 

選んだのは

マックだったようです!

 

私と一緒の時には

私が注文しているので

 

娘ちゃんは 

マックの注文の仕方など

分からなかっただろうに

きっと 

お友達に教えてもらったり

したのだと思います。

雨が降っていたので

 

子供には学力ばかりではなく

生きていく為の力を

お友達と一緒に沢山 経験して

これから もっと もっと

身に付けていって欲しいなと思っています。!

 

 

ssg339129.hatenadiary.jp

 

先日の記事で

嬉しいコメントを頂きました!!

(コメントくださった方

ありがとうございました!!!!)

 

頂いたコメント・・・ 

ほのぼのしていいですね。

もっともっと子供さんと

一緒にいてあげてくださいね。

 

ただただ素直に

“はい”と言う私がいました!!

 

想像すると

 

成長と共に

子供達と居られる時間は

きっと もう そんなに

沢山は ないんだろうなぁと

思っています。

 

まだ一緒にいれる時間を

本当 大切にしていきたいです!!