ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆おすすめ☆読書の秋☆私と子供達の お気に入り☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

あまりに暑いと

本を読む気にもなれません💦

スポーツをする気にもなれません💦

食べる気にもなれません💦

 

いや食べてた(ーー;)

 

朝晩が涼しくなってきて

日中の風も 爽やかになってきて

秋!!感じます(^^)

 

猛暑が続き終わり

こうして秋がくると

 

読書の秋!

スポーツの秋!

食欲の秋!

 

涼しくなったから

できる!やりたい!

全部の意味が

本当に良く分かります!

 

気持ちいい陽気だと

私は やっぱり

本が読みたくなります(^^)

 

引っ張り出した本の中から

まずは私の オススメ❣️

f:id:ssg339129:20190922102601j:image

ダーリンは外国人with BABY

&

びっくり妊娠なんとか出産は

f:id:ssg339129:20190922103200j:image

妊娠中に読んでいた本で

 

妊娠〜出産までを

漫画形式で書かれていて

笑いがあったり

ホッコリできたり

チョッピリ ポロリと

涙が出てきてしまいそうだったり

サラッと読めて

とても楽しめた本です(^^)

 

そして もう一冊は❣️

f:id:ssg339129:20190922103229j:image

不機嫌な長男・長女

無責任な末っ子たち

 

こちらは

自分の子供や主人や

自分の親や きょうだいや

職場の同僚 上司

色々な人が

きょうだいの どの位置にいるのかで

見えてくることや感じることが出来る

私には とても面白かった本です(^^)

f:id:ssg339129:20190922103702j:image

f:id:ssg339129:20190922103716j:image

本当 人間関係に役立つように思います(^^)

 

そして子供達からの オススメ❣️

f:id:ssg339129:20190922103740j:image

まずは息子の愛読書✨

 

5歳頃から読み始めた

サバイバルシリーズ!

f:id:ssg339129:20190922104225j:image

[rakuten:booxstore:10284548:detail]

これは沢山のシリーズが出ていて

さすがに全部は

買い揃えてあげられないので💦

自宅にない違う お話しは

学校の図書室から お借りしてきて

読んでいます!

 

確かに これは

とても とても

ためになる お話しばかりで

私も読んだりします(^^)

 

読み終えると

この本で得た知識を

一生懸命 説明してくれます(^^)

 

そして娘ちゃん❣️

f:id:ssg339129:20190922104248j:image

7歳くらいから読み始めた

りんごちゃんと

おひさまの森の

なかまたち!

 

優しい気持ちになれて

本当に良い習慣が身についてくる!と

話していました(^^)

 

イラストが 可愛くて

ホッコリできます(^^)

 

こちらも他にも沢山

シリーズが出ています!

 

人気のようで店頭では

在庫切れが良くありました。

 

ちょっぴり寂しいことに

最近は子供達への読み聞かせはなくなってきて

今では子供達それぞれが自分で好きな時間に

好きなペースで本を読みます。

そして お気に入りの本を読み終えたら

自然と感想を話してきて

自然と会話も生まれます。

ゲームばかりでなく

こうして読書の時間を過ごすこと

これからも続くと嬉しいです(^^)