ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆購入品☆買い足したもの☆やっと買えたもの☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

我が家は

朝・昼・晩の食事の時

子供達が学校に持って行く水筒

主人が お弁当と一緒に持って行く水筒

とにかく毎日お茶が欠かせません!

 

そんな お茶を入れてる

冷水ポット事情✨

 

まずは

 

プラスチック製の

こちらの冷水ポットを

2個買いして!

 

そして

 

こちらの冷水ポットも2個買い!

 

計4本の冷水ポットを

日々 使い回して使っていました!

 

しかし ガラス製のHARIOの方を

子供が落として割ってしまい

中途半端に三本使いに・・・💦

 

たった一本なくなっただけなのに 

どうも不便で💦

ずっと もう一本

買い足したいと思っていました。

 

そんな時に発見したのが

ダイソー

f:id:ssg339129:20190925153949j:image

こちら✨

 

ん⁈

色違い⁈柄違い⁈

以前 楽天で購入したものと大差なし(^^)

ということで迷わず購入!

 

とにかく こちらは手がガバッと入るため 

きちんと洗うことができて

衛生的に使えます(^^)

 

そして プラスチック製なので

前回みたく割れる心配もありません(^^)

子供の手で扱える重さや大きさが 

これくらいが ちょうどいいので

容量の多く入るものは使用できず

どうしても本数が増えてしまうのが

難点ですが こればっかりは仕方ありません。

f:id:ssg339129:20190925155044j:image

こんな感じで

右から

✨麦茶×3・お水×1・ジャスミン茶✨

 

ちなみに

ジャスミン茶は

中華街に行くと購入してくる

こちらの ジャスミン茶✨

f:id:ssg339129:20190925155637j:image

美味しくて大好きです(^^)

 

 

そして ちょっと混み合っている感は

ありますが(^◇^;)

f:id:ssg339129:20190925155224j:image

f:id:ssg339129:20190925155235j:image

冷蔵庫ポケットにも

ピッタリ収まります(^^)

 

そんなんで

我が家の冷水ポットは 

しばらく この状態で落ち着きそうです(^^)

 

ちなみに以前は

こんなタイプも使用していました(^^)

横置きができて✨スタイリッシュで✨

とても お気に入りでした(^^)