ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆おすすめ品☆かわいいバケツ達の使い道☆

こんにちは。

MEです(^^)

f:id:ssg339129:20190926120507j:image

f:id:ssg339129:20190926120515j:image

デザインや配色が かわいい

こちらの バケツ達は

まだ子供達が小さい時の暑い日に

キャンプ場に川や沢などの水場がなく

水遊びができない時に 

このバケツを持って行って  お水を入れて

水鉄砲などの水遊びが出来るようにと

購入した物なのですが

今では用途が変わって✨

f:id:ssg339129:20190926120609j:image

こんな風に子供達の

上履きや外履きを洗う前の

つけ置きバケツになっています✨

 

というのも このバケツは

f:id:ssg339129:20190926122211j:image

蓋が付いている事が イケてるところ(^^)

 

上履きや外履きなど

少しでも汚れが落ちやすいように

洗う前に お水にしっかり

浸かって欲しいのに

浮いてきてしまう💦

 

それを こうして蓋をしてしまう✨

f:id:ssg339129:20190926122234j:image

バッチリ✨

 

しばらくは使わずに しまっていて

どうしようかと考えていましたが

こうして素敵な使い道が見つかった復活を

無事 遂げた かわいい かわいい バケツです(^^)

 ただ このバケツは

収納場所を取ります💦

 

今は折り畳み式の

 こういった商品が沢山あり

色や デザインが好みな私は

しょっちゅう購入を検討しています(^◇^;)

 

でも その度に かわいいバケツの

蓋の凄さを思い出して

購入は踏み止まっているという

感じなのです(^^)

 

そして上履きは毎週 必ず

このバケツで オキシ漬けをするのですが

その時オキシ液を作るアイテムが

こちら!

f:id:ssg339129:20190926121115j:image

入れ物は セリアの

ごみ箱コーナーにあった物を使用しています✨

穴に左手親指が ちょうど入るようになっていて

とても持ちやすく かき混ぜやすくて 

お気に入りです(^^)

 

泡だて器は

OXOオクソーの泡だて器Mサイズです✨

 

こちらは グリップが

とても しっかりとしていて

握りやすいので使いやすいです(^^)

 

また明日には子供たちが

洗い物の荷物を持ち帰ってくるので

頑張ります(^^)

 

私の必須アイテムでした(^^)

f:id:ssg339129:20190926121139j:image