ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆購入品☆買い揃えた ハムちゃん用品☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

ハムちゃんが我が家に来て

買いそろえた商品

それらの商品を ハムちゃんが

使用していているのを

見ていて感じたことなどを

お伝えしたいと思います(^^)

 

まずは ケージ‼

(私は ゲージと思い込んでました💦)

全体が透明なので中全体が

どこからも見渡せます❣️

 

扉は前からの開閉なので

お世話もしやすいです(^^)

 

強いて言えば扉の開きが

途中で止まってしまうので

180度の オープンが良かったなぁ💦

 

このケージには

回し車&ウォーターボトルも

付いていました✨

 

お水は毎日 何度も飲むので

(特に寝起きに沢山 飲みます!)

ウォーターボトルは必需品で

セットになっていて良かったです(^^)

 

でも別売りで かわいい物も

色々ありますね(^^)

 

そして回し車ですが・・・

我が家に来た その日だけ

使用していたのを

目の前で見ただけ💦💦

 

それがこれ❣️

f:id:ssg339129:20190917004525j:image

しかし

その後は全く使わず・・・

 

(´・_・`)

 

でも❣️

ある夜 寝る時に寝室に

ケージを持って

夜を一緒に過ごしみると・・・

 

うるさいくらい

回し車が回っていました(^◇^;)

 

結果 夜中に メチャメチャ

遊んでました✨

 

さすが夜行性です❣️

 

次に ハムちゃんのお家❣

なぜか2個も購入してしまった💦

 

そのうちの一つ❣

食器を上に置き

お2階でご飯を食べる

お家になっています(^^)

 

階段は取り外しができます!

階段横の空間には

ひんやり涼感キューブ❣

 

今年の夏も暑く💦

ハムちゃんに適した室内温度

26℃を保つために

我が家初 冷房つけっぱなしの

夏を過ごしました。

それでも ハムちゃんは暑く感じたのか

ほとんど このひんやり涼感キューブの

中や上で過ごしていました💦

 

お家を2つも購入してしまった💦

だなんて失敗をしてしまいましたが

ハムちゃんが スクスクと成長して

ひと月もしたら

体が真ん丸としっかりとしてきたので

こちらのお家に チェンジ❣

というのも

2階で ご飯のお家と

広葉樹ハウスは

サイズが違い

広葉樹ハウスの方が

大きめだったので

成長した ハムちゃんには

ピッタリ(^^)

 

すぐにチェンジができて

2個買いをして 

ある意味 良かったです(^^)

 

次は❣

大事な おトイレ❣

 

あちこちで

おしっこや うんちをしてしまいますが💦

お掃除のときに おトイレにも

沢山の うんちがあるので

一応 おトイレでも

ちゃんと出来ているのだと思います(^^)

 

このおトイレには

さらっとクリーンという

お砂を入れるのですが

さすが お砂好きのハムスター❣

 

我が家の ハムちゃんも

お砂遊びをしたい為にも

おトイレには良く行きたがります(^^)

 

次は❣ 

こちらも大事な

ハムちゃんの ご飯❣

こちらは ハムスターに

最適な栄養成分が入っているというので

選んでみました(^^)

 

ちなみに こちらの商品は

他の種類もあります(^^)

 

今回 買いそろえた ハムちゃん用品は

使い勝手が良かったり

ハムちゃんに喜んでもらえたり

どれも購入して良かったものばかりでした(^^)

 

ただ・・・

 

食器が・・・

 

最近の娘ちゃんは

可愛らしいものよりも

シンプルなものが大好きで

 

結果・・・

 

今は セリアで購入した

f:id:ssg339129:20190921151723j:image

こちらを使用しています(^^)

 

こちらは こちらで

かわいいです(^^)

 

ハムちゃんが我が家に来てくれて

1ヵ月ちょっと❣

 

家族全員の笑顔を増やしてくれて

家族全員を癒してくれて

ハムちゃんには感謝でいっぱいです(^^)