ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆昨日の お昼ご飯☆

こんにちは!

MEです(^^)

 

昨日の お昼ご飯です!

 

またも

お買い物から帰宅の腹減り〜💦

 

急いで💨

f:id:ssg339129:20190904132028j:image

お味噌汁は朝の残りで

春巻きは前日の夕飯の残り✨

f:id:ssg339129:20190904132116j:image

春巻きの具は

色々な バージョンがあったりしますが

 

我が家の春巻きの具は・・・

 

青椒肉絲❣️

青椒肉絲を巻く❣️

に落ち着きました✨

 

我が家では

チンジャオ春巻きと

呼ばれています!

 

これなら ピーマンが入ってても

何故か子供達も嫌がらずに食べてくれるので

余計に この具に行き着いてしまいました(^^)

 

今まではミートソースの時の

ピーマンしか食べていませんでしたが

チンジャオ春巻きでも

食べれるようになったので

ピーマンのレパートリーが増えて

私も嬉しいです(^^)

 

お味噌汁は

ナス・玉ねぎ・小ねぎ・ミョウガ・お豆腐

意外と色々 入っています✨

 

サラダは

フリルレタス・玉ねぎ・きゅうり・

♪パプリ〜カ♪・ミニトマト・チョリソー

ハムな気分ではなく初めて チョリソーを

チョイスしてみましたが

辛味がアクセントになって

良かったです✨

 

彩りもありますが

甘みを感じれるのがあって

生野菜の時の パプリカ

私は大好きです(^^)

 

ドレッシングは

KALDIの旨たれ✨

 

いつも店頭に沢山 並んでいて

人気商品なのは知っていましたが

パッケージといい

叙々苑ドレッシングと

同じような感じなのでは・・・❓

と勝手に思い込んで

今までは購入せずでしたが

何故か今回は

買う気マンマン スイッチが

ON❣️

 

美味しいのは間違いない(^^)

 

うん!美味しい(^^)

 

やっぱりというか

味は叙々苑ドレッシングに

似ていました💦

 

原材料を見ても

なかなか被ってました!

 

強いて言えば・・・

KALDI旨たれは

お醤油味が濃くて

叙々苑ドレッシングは

ニンニクが強いような違いがあるように

私は感じました!

 

どちらにしても美味しいので✨

リピートしてしまいます(^^)

 

ドレッシングが美味しいと

サラダが進むので嬉しい発見です(^^)

 

ちなみに こちらは

いつかの お昼ご飯!!

f:id:ssg339129:20190905073052j:image

前日の夕飯の残りの

チキンカツを カツ丼に❣️

 

カツを多めで下に少しだけ

ご飯を入れました✨

 

スープは多めの中華スープ✨

 

少しだけ春雨を入れました✨

 

とにかく最近は汁物多めを心がけて!!

炭水化物は“今までよりは少なめに!!”

これを心がけて頑張ってます(^^)

 

お汁物も生野菜も私は大好きなので

どれも美味しく食べれて

ノンストレスなのが救いです(^^)

 

週末は家族と同じ食事が出来る事を楽しみに

平日は なるべく この感じを頑張る!

 

継続!!

継続!!