ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

ピーマンの肉詰めは この作り方が最強

こんにちは😊

 

10月に入ったというのに 

この暑さ💦

 

29度30度だなんて 

ちぃさんの お散歩は

汗だくで帰ってきました💦

 

f:id:ssg339129:20211004163926j:image

 

日差しが強くて 

ちぃさんも

眩しそうに歩いていました。

 

暑さに やられたのか

午後も

 

f:id:ssg339129:20211004164028j:image

 

お椅子で

グッスリでした。

 

ここ数日 食材が 

さみしいことになっていて 

とうとう昨日

冷蔵庫にあったお肉は

豚ひき肉だけ・・

夕飯作りが

さすがに ピンチ!! 

 

お野菜は多めにあったのは 

ピーマン。

 

子供達が嫌いな ピーマン😓

 

悩みながら ひらめいたのは 

 

この間 好評だった 

 

f:id:ssg339129:20211004164218j:image

 

ピーマンの肉詰め✨

 

私は 

ピーマンでも しいたけでも 

とにかく肉詰めが大好き!

というか挽肉が大好き!

 

ひとまず

私達の メニューは決定。

 

問題は子供達😓

 

なんせ食材が少ないので

別メニューを作ることは不可能。

 

なので子供達は 

ピーマンなし バージョン。

 

必殺 

甘辛い味付けにしようかと思いましたが 

なんとなく ひらめき

タネ?あん?具?を餃子の具にしようと

 

餃子は酢醤油で食べるから・・

 

味付けは最後に

味ポンを一回しすることに。

 

 

少しだけ煮詰めて完成。

 

 

これは主人からも

子供達からも大好評でした😊

 

ピーマンの肉詰めは

 

大好きな

 

コウケンテツさんの作り方を

参考にしています。

 

f:id:ssg339129:20211004164353j:image

 

本当に たねが

ピーマンからはがれることなく

出来上がります✨

 


www.youtube.com

 

 

 

コウケンテツさんの 

お料理を参考に作った日は

家族が みんな

美味しいと喜んでくれます😊

 


www.youtube.com

 

こちらの お料理は

お安い手羽元が

一番美味しく食べれる お料理だと

私は思っています😊

 

今日は ロピアで 

たっぷり2万円超えの 

お買い物をしてきたので 

メニュー決めには困りません😊

 

しかし

 

f:id:ssg339129:20211004165021j:image

ロピアの鮭は

あぶらがのっていて

大きくて食べ応えがあって

本当に美味しい😊

 

 

一旦仕事から帰ってきた主人も

一緒に行ってくれたのですが

午後に行く仕事の時間が 

せまってきていたので 

お昼ご飯は コンビニご飯。

 

私は コンビニご飯は 

おにぎりや 

サンドイッチくらいしか分からず 

お弁当や麺類系を見ると

種類の多さと 

どれも食べてみたいという思いで 

ワクワクしてしまいます🙂

 

どれにしようか悩んで悩んで

 

f:id:ssg339129:20211004164636j:image

 

こちらに!!

 

セブンイレブン

はまぐり塩ラーメン✨

 

もやし&糸唐辛子を足して

美味しく頂きました!!

 

はまぐりの お出汁が本当に

美味しかったなぁ✨

 

あーまた食べたいな😊

 

今日も ご覧いただきまして 

ありがとうございました😊