ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆先週末の雨キャンプ☆

こんにちは。

MEです(^^)

f:id:ssg339129:20190830095529j:image

先週末キャンプに行ってきました。

 

向かっているときから☔️雨☔️・・・

 

到着も☔️雨☔️・・・

 

行く前日

いや当日まで

お天気予報が

コロコロ変わり・・・

 

一体どうなることやら

な感じでしたが

 

結局 雨予報💧

 

しかも前線の影響がある

雨の降りかたということで

普通の雨の日とは違うとのこと(T_T)

 

もしかしたら覚悟がいるかも💦

f:id:ssg339129:20190830171459j:image

設営した場所は水たまり💦

(でも水はけの良い サイトでした✨)

 

小雨の降る中

子供達は レインコートを着ながら

設営を頑張ってくれました✨

f:id:ssg339129:20190830173407j:image

頼もしい❣️

 

我が家は お出かけ全般 比較的

お天気に恵まれる事が多く

 

キャンプも何度も雨予報が

いい方向へと予報がハズレ

雨は降る事なく ギリギリ曇りや

まさかの晴天になったりします(^^)

 

なので今まで キャンプでも

悪天候にみまわれてしまったなどの

経験が ほとんど ありません!

 

そんなこんなで

今回も☔️雨が強く降る事なく

結局 曇りの方向に変わって

後に日差しが顔を出し始め

前線の影響は何処へやらで

f:id:ssg339129:20190903161001j:image

こんな感じで

お天気に恵まれました✨

 

いつも

いつも

神様に感謝です(^^)

 

さて今回の キャンプご飯❣️

 

といっても

最近は自宅で ある程度

下ごしらえを済ませ持っていくことが

多くなりました!

 

そのうちの一品❣️

 

家族の間での料理名は

てばぎょー❣️こと

 

手羽餃子✨

 

まずは

骨を ポキンと折って真っ直ぐにします(^^)

f:id:ssg339129:20190903161327j:image

ボリュームを出したい時は

具を沢山 入れます(^^)
f:id:ssg339129:20190903161324j:image

クーラー内で

匂い漏れをして欲しくはないので

頑丈にラップは2重巻き!!f:id:ssg339129:20190903161320j:image

更に厳重に ジップロック!!
f:id:ssg339129:20190903161308j:image

これを冷凍して持って行きます!!

 

ジャーン❣️

f:id:ssg339129:20190903161315j:image

それらが焼かれ始めた姿です✨

ちなみに この頃には ちょうど良く

解凍されています!

そして❣️

f:id:ssg339129:20190903161311j:image

カリッカリの焼け具合✨

たまりませーん(^。^)

 

1人 2本づつの手羽餃子は

一瞬で なくなりました(^◇^;)

 

家族全員が大好きな一品です(^^)

 

あとは・・・

f:id:ssg339129:20190903162450j:image


f:id:ssg339129:20190903162506j:image

f:id:ssg339129:20190903162715j:image

画像では伝わりづらいですが💦

近所の お魚屋さんで購入した

立派な ハマグリ&サザエ✨

 

とっても美味しかったです(^^)

 

こちらは子供達が

野菜をカットしてくれた

定番カレー✨
f:id:ssg339129:20190903162459j:image

そして❣️

f:id:ssg339129:20190903162502j:image

マヨ味噌は自宅で作ってきて

エシャレット

今回 初エシャレットでしたが

最近 私が大好きなこともあり

お漬け物くらい

なくてはならない存在になりました!!

 

こちらは前日の夜に作った物と

前日の夕飯の残り物!!

f:id:ssg339129:20190903163319j:image

何って お酒を飲むので

(いや お年のせいなのか💦)

体が サッパリしたもの

特に酸味を求めるので

我が家では キャンプに春雨サラダは

出番の多い一品です(^^)

 

そして こちらは

おソースを混ぜるだけ パスタの

ペペロンチーノ✨

f:id:ssg339129:20190903163608j:image

もー絶品です(^^)

 

お昼は簡単に

混ぜる パスタ!

こちらも出番多めです(^^)

 

今回・・・

残った ペペロンチーノソースを
f:id:ssg339129:20190903163601j:image

お餅に絡めて海苔を巻いて食べる!

 

主人が閃き作ってくれた一品でした✨

 

まぁ絶品でした(^^)

 

気がつけば もう

夏の辛い太陽の暑さではなく

優しい暖かさで

暑くもなく寒くもなけ

とっても ちょうどいい気候でした!

 

朝ほんの少しだけ

ひんやりした時があったので

秋が すぐそこまで来ているのかなぁ

と感じました!

 

今回も前回と同じ キャンプ場だったので

f:id:ssg339129:20190904092215j:image

また沢で遊んだり✨

でも流石に寒くて

全身入っていたのは

息子くんだけでした(^◇^;)

 

そして
f:id:ssg339129:20190904092212j:image

子供達は この大きな石を

登ったり下りたりを繰り返し

こちらでも

楽しそうに遊んでいました✨

 

これから キャンプには最高の季節

秋キャンがやってきます!!

 

ただ衣類系の荷物が

増えてしまうのが難点ですが💦

 

今日こちらは秋の陽気なので

キャンプに

すごく行きたい!今すぐ行きたい!!

そんな気分です(^^)

 

今回も子供達は

撤収まで良く頑張ってくれました(^^)

f:id:ssg339129:20190904092952j:image
次回キャンプも

今から楽しみです✨

にほんブログ村 アウトドアブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ ファミリーキャンプへ
にほんブログ村