ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆今日の体☆今日の運動☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

結局 昨日の午後は・・・

 

睡魔との戦いに勝ち!!

筋トレ頑張れました!!!

そして 10分間の筋トレだけではなく

その後20分の踏み台昇降!!

 

その結果・・・

なんと

本日 全身 筋肉痛の体です💦

 

午前中5.9kmの自転車移動に

午後に筋トレ・踏み台昇降

今の私の体は

このメニューで

こんなにも筋肉痛になってしまうのかと

痛感💦

 

そこで今日は

丁寧に お掃除をしながら

“お掃除しながら運動”

ということにしました!

 

拭き掃除が1番いいかと思い

体を いっぱい使いながらの床掃除や

スクワットをしながらの

姿見拭き。

屈伸を繰り返しながらの

棚の整理もしました。

 

体を意識をして動いていれば

お掃除も立派な運動になると思います!

 

今日の お昼は

パパさんが

お昼ご飯を食べに

帰ってくる日だったので

(我が家では たまにあることです!)

午前お疲れ様でした!

午後も頑張って!

と言うことで

満腹メニューにしました!

f:id:ssg339129:20190517160819j:image

豚丼に サンラータンスープ❣️

 

豚肉下には

大葉入りの ガーリックライスです❣️

 

サンラータンスープは

今週 2回目❣️

 

今日も夏日で

暑い日でした☀️