ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆週末恒例の オキシクリーン☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

あっという間に週末・・・

本当に日々が過ぎていくのが早い💦

 

私の週末恒例になっていること

 

それは❣️

f:id:ssg339129:20190517163015j:image

オキシクリーンでの

子供達の上履き洗いです(^^)

 

オキシクリーンには

国産&アメリカ産があるようですが

私は国産は使用したことがありません。

 

こちらは サイズ違いなだけで

両方とも アメリカ産です。

 

左側は ネット通販で

購入したもので

右側は コストコ

購入したものです。

 

ちゃんと使いこなせるかの不安と

いきなり コストコサイズ購入には

ちょっと抵抗があったことで

まずは お手頃サイズを

ネットで購入したのです。

 

使い始めの きっかけは

人気ブロガーさん達の使い勝手が良い!

というのを信じてみたことでした(^◇^;)

 

洗剤量が多すぎて

靴の生地の色落ちが起きてしまって

スニーカーをダメにしちゃったり

逆に洗剤量が少なくて洋服の汚れが

全然 落ちなかったり

何度か失敗もしてしまいましたが💦

 

今では だいぶ極めてきて

もう必需品です!

 

とにかく粉洗剤をしっかりと溶かす事!!

そして しっかり泡立てる事!!

適切な量を使用すること。

 

これが しっかり出来れば

物凄い良い仕事をしてくれる

万能洗剤です!!

 

以前にも オキシクリーンで

お掃除の記事は載せましたが

頑固な上履き汚れを

落としてくれることにも

とても助かっています。

 

上履きは とにかく

ゴシゴシゴシゴシ💦

腰が痛くなってきます💦

(洗濯機洗いをしてる方も

いらっしゃるようですが

それは私は ちょっと苦手です💦)

 

今では

子供達が帰ってきたら すぐか寝る前かに

オキシクリーンにつけて

次の日 軽く洗うくらいになって

ストレスが かなり減りました(^^)

 

コストコ

オキシクリーンは

量が多すぎて

困るという方もいらっしゃるようですが

私は多すぎるとは感じず

2カ月に一度は購入しに行きます。

 

オキシクリーンの購入を検討されている方

まずは小さいサイズから チャレンジする事を

オススメします(^^)

 

是非

オキシLIFEを

楽しんでみてください(^^)