ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

☆息子君の今回の遠足にまつわる お話し☆えーーーー!!そこからーーーー(´⊙ω⊙`)☆

こんにちは。

MEです(^^)

 

我が家の息子君・・・

昨日は心配していた雨も降らず

遠足を目一杯 楽しんできて

それはそれは ニコニコと

いい表情をして

無事に帰って来ました❣️

 

今回の遠足・・・

神経質な息子君は前日 学校から帰ってくるなり念入りに お支度をしていました(^^)

 

我が家には頂きもので

息子君サイズのレジャーシートが

何枚かあり使用する時は いつも

好きな一枚を選びます。

 

レジャーシートも選び終わり

シートを入れる専用の袋はない為

いつも ジップロック

スーパーのレジ袋を次に選びます。

 

結果ジップロックを選びましたが

大きいサイズは ゴワゴワするのが嫌だと

選んだものは サイズが少し小さめ・・・

 

その為レジャーシートは

しっかり畳まないと

入らないという事態が

起きてしまう・・・

 

しかも変な折り目がついてしまって

しっかり綺麗にピタリとは畳めない💧

 

しまう時には

大丈夫なのか・・・

 

子供は そういった小さな事でも

不安要素に変わってしまう💦

 

そこで息子君が ひらめいたのは

 

               ✨シュミレーション✨

 

そうだね!

使った後 自分で レジャーシートを畳んで

小さめジップロックに ちゃんとしまえるか

やってみるといいね❣️

と私も そう思い横で見てました。

 

そしたら

 

なんと

 

息子君は・・・

 

レジャーシートを広げて

その上に正座をして

両手を合わせて・・・

 

ご馳走様でした❣️

 

えーーーーーーーーーーーーーー‼️

 

そこからーーーーーーーーーー(´⊙ω⊙`)💦

 

間違いなく

ただ畳むことから始まると思っていたので

お弁当を食べ終わったシーンからとは💧

予想外の展開に私は大爆笑(*≧∀≦*)

 

その後の息子君は

 

よし!!

美味しい お弁当を食べ終わったから

さて シートを畳もう!

独り言を済ませて

やっとシートを畳む作業に取り掛かる。

我ながら良く出来て

無事に小さめ ジップロック

シートをIN✨

 

いいじゃん❣️

いいじゃん❣️

と私は言いましたが

 

それでも息子君の

不安は ぬぐいきれず💧

 

もし先生に急いでとか言われたら

パニックになって今やったみたく

上手に出来ないかもしれないから

この上から スーパーのレジ袋に

入れておいて・・・

 

 

それなら いっそのこと

スーパーのレジ袋のみで

いいように思うけどね💧

 

こだわりなのかなんなのか

強い💧

 

遠足から帰って来た息子君は

沢山の お土産話し✨

 

なぜか抱っこをして欲しそうで

手を伸ばしてきたので

抱っこをしながら

沢山の お土産話しを聞きました(^^)

 

その後は今日の お荷物の お片付けを

張り切ってしていて

そうだ❣️と何かを思い出したように

お弁当箱を取り出し

 

残さずに ぜーんぶ食べたのを見せたかった

ジャジャーン✨を やりたかった✨

 

はず・・・

 

なのに お弁当の蓋が

なかなか開かず

やっと開いた時には

蓋は 吹っ飛び💧

お弁当箱中の お弁当カップ

トウモロコシの食べれない部分が

散乱💦

 

問題なく上手くいけば

残さず食べてくれて嬉しかったよ❤️

を言いたかったのに・・・

もー💢気をつけて💢

に変わってしまった💦

 

2人で床掃除に変わってしまった(-。-;

 

まぁ それまた最後まで

我が家の息子君らしいなぁと(^◇^;)

 

お支度も

楽しみも

初めて触ってみた

動物に会えたことも

班長という役割も

全てが無事終わってホッとしたのか

夕方には目がトローンとして

疲れている感じでした(^^)

 

ちなみに・・・

 

班長さんの お仕事は

どうだった⁉️と聞くと

 

これといって何もなかった・・・

 

えーーーーーーーーーーーーー(´⊙ω⊙`)

でした(^◇^;)