ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

我が家のワンちゃんの苦手な臭い

こんにちは😊

 

今日は風が 

ビュービューで

寒いです😣

 

すきま風が入ってきたりで

さすがに ちぃさんも寒かったのか

今朝は お散歩の時間まで 

二階で作業する私に 

くっついてくることもなく

 

f:id:ssg339129:20211124154558j:image

 

ずっと 

ホットカーペットの上で

くつろいでいました😊

 

毛が沢山あるのに 

ホットカーペットが好きなのが

不思議です😅

 

朝からホントに

寒かったので

今日は思わず 

ストーブの スイッチもオン!

 

去年ちぃさんが我が家に来て

数ヶ月したら寒い冬が来て 

ストーブを初体験した ちぃさん。

 

最初の頃 スイッチを入れて

ストーブが動き出す時の

音や臭いが

とても嫌だったのか 

クレートから

一切出てこなかったのを

思い出します。

 

でも慣れてきた頃には

耳の毛をなびかせながら

ストーブからの温風を

目を瞑りながら

気持ち良さそうに浴びていました😊

 

今年は どうかなー

と思いながら

今年初ストーブのスイッチを

オンにしてみると  

 

f:id:ssg339129:20211124152100j:image

 

こんな感じの ちぃさん😊 

 

もう大丈夫なようで

今年も耳毛なびかせていました😂

 

ちょっとだけ

ちぃさんの耳毛の お話し💡

 

ちぃさんの お耳は

意外と大きくて

そして真上に ぴーんと立ったり

真横にピーンとなったり

よく動きます。

 

ちぃさんは

お耳の位置によって

とっても表情が

変化する

ワンちゃんです。

 

でも動きの変化が早くて

なかなか良い お写真は撮れません😣

 

f:id:ssg339129:20211124154159j:image

 

ちょっと見えにくいのですが

このときは右耳は後ろに倒れているのですが

お耳が めくれた時の中の毛は

グレーなのです✨

 

f:id:ssg339129:20211124154714j:image

 

私の エプロンの上で

くつろいでいますが😅

 

この時は左耳は横に立っていますが

普段は こんふうに

お耳が下がってるいるときは

グレーの毛は ほぼ見えません。

 

ちょっと耳毛の お話しでした😅

 

お話しは戻り・・

ちぃさんの嫌いな臭いといえば 

ホットプレート料理を 

ダイニングテーブルでやるときも 

クレートに避難して出てきません。

 

ホットプレート料理といっても

主に餃子ですが😅

熱い鉄板にお水を入れる時の音や 

バーとあがる湯気が

こわいのかなぁ・・

 

それと 

ちょっと心配になったくらい 

恐れていた 臭い

それは焚き火でした。

 

キャンプに行ったときに

焚き火を始めたら

凄い勢いで タープの

隅の隅の隅っこのほーうにまで

行ってしまって

しかも とっても震えていました。

 

焚き火も ストーブのように

徐々になれてきて

普通に過ごせるようには

なっていましたが

最近は全然キャンプに

行けていないので 

また怯えていた前のようにならないか 

ちょっぴり心配です。

 

ピリッと冷えてる

空気の中の冬キャンに

そろそろ行きたいなぁ〜✨

 

f:id:ssg339129:20211124153231j:image

 

今日も ご覧頂きまして

ありがとうございました😊