ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

マスク作り

こんにちは(^ ^)

 

早くも

ゴールデンウィーク

最終日ですね。。

 

昨日 今日と

娘の お買い物の

付き合いで外出をして

連休後半は

私 全然 自分の ペースで

過ごせていません(>_<)

 

お買い物から帰ってきたら

もう 12:00は過ぎていて💦

ペコペコで お昼ご飯の支度

 

といっても

 

今日は娘のリクエストで

f:id:ssg339129:20210505170414j:image

こちらに助けてもらって

簡単に。

 

今更ながら

我が家は最近になって

ハマっています(^_^;)

 

今回は

f:id:ssg339129:20210505170234j:image

ペペロンチーノ!

f:id:ssg339129:20210505170249j:image

なーんか味が薄いように感じましたが

美味しく頂きました(^.^)

 

そして今日は

少し時間が出来たので

高速で小4息子のマスク作り。

 

なんだろ

男の子だからなのかなぁ。。

絵の具をつけてきたり(ー ー;)

汚す。

どこかにやってしまったり(ー ー;)

なくす。

 

なので多めに用意をしていないと

安心できません。。

f:id:ssg339129:20210505165309j:image

自作の微妙な型紙(^_^;)

 

これは息子サイズ。

何度も使っているので

良く見ると

結構あじが出ています。

 

今回は

f:id:ssg339129:20210505165327j:image

3種類が完成(^ ^)

どれも いいじゃん!

と気に入ってくれた様子(^ ^)

f:id:ssg339129:20210505165358j:image

内側には

アイロンネームで

お名前を。。

 

ちなみに

小6娘に 

マスクを作ると。。 

 

もっと ここをこうして欲しいだとか 

んーちょっと・・・

とか何かと うるさいし

あんまり気に入ってもらえないので

作ることは やめました。

 

予報通り お天気が

荒れてきました。

 

今日の夕飯は。。

子供の日という事で

子供が好きなメニューを作ります(^ ^)

 

ぼちぼち始めようかなぁ。。