ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

学校休校1日目

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日からの過ごし方を

昨夜 家族で

話し合ってみましたが・・・

 

 

さすが我が家・・・

 

 

話しは脱線 脱線で(ー ー;)

やんわりな感じの予定しか立てれず

まともな話し合いにはならず

 

 

終了・・・

 

 

でも子供同士で

学校がある日と同じように過ごそう!

という事を決めてみたようです。

 

休校一日目・・・

 

二人とも学校がある日と

同じ時間に起きて

同じくらいの時間に

朝食。

朝の お支度を終えて

検温やら何やらの

健康チェックも終え

1時間目が始まる時間だ!!

と言い合いながら

お勉強が始まりました!!

 

私は その間に

銀行と

今夜の ひなまつり ご飯の 

お買い物をしに行ってきました。

一時間くらい家にいませんでしたが

変わらず お勉強をしていました!!

 

と言いたいところでしたが・・・

 

息子・・・

 

YouTubeを見て

大爆笑をしていました(-_-;)

 

Σ( ̄ロ ̄lll)

 

まぁ

車で移動中

一度 娘から電話があって

下の子(息子)が

もうお勉強が嫌だと言って

何もしていないというのは

聞いていましたが・・・

 

一日目にしてこれでは・・・

息子の この先が

思いやられます(-_-;)

 

バタバタと帰ってきては

お昼ご飯作り

f:id:ssg339129:20200303145912j:image

一応お勉強を頑張って

頭を使っていたからか(^^;)

お腹が空いたようで

キッチンを

うろうろうろうろ・・・

f:id:ssg339129:20200303145939j:image

まだ出来ないのかと

催促🙁

f:id:ssg339129:20200303145955j:image

今日は ミートソーススパゲッティに

しましたよ!!

f:id:ssg339129:20200303150038j:image

今日は私も同じ メニュー(^^)

 

まだ麺ある?

まだ お肉ある?

 

でたー!!

ハイ!!でました!!

 

足りない現象(-_-;)

 

麺の お代わりは

ありません!!

と言ったら

諦めていました。

 

もー!!

どんだけ

食べるんだよー!!!!!!

f:id:ssg339129:20200303150353j:image

お肉は余ったので

冷凍保存へ!!

今度は この残りで

ドリアでも作ろう✨

f:id:ssg339129:20200303150348j:image

私は 

すっごい

甘いカフェオレが

飲みたくなって 

ちょっぴり休憩💦

 

少し休んだら次は

プリントの マル付けを

始めます💦

 

甘いものが大好きな息子は

三時のおやつタイムを待てずに 

昨日の残りのカステラをバックバク(^^;)

 

子供達は

大きな声で騒ぎ出すは💧

大きな声で歌いだすは💧

縄跳びバシバシ飛び始めるは💧 

まー家の中が雑音だらけです(-_-;)

 

騒がしい

ひな祭りになっています(^^;)

f:id:ssg339129:20200303150439j:image