ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

なんだか元気が出ない毎日

こんにちは。

MEです(^^)

 

どうしてか 

しばらく元気が出ない日が

続いてしまっています。

 

元気が出なければ

やる気も起きない(>_<)

 

充実した日々とは

程遠く・・・

 

気持ちと体の バランスが

めちゃめちゃな感じです。

 

なんだろな。。。

 

もう数ヶ月

レディースDAYが月に2度が

当たり前になっていて

ホルモンが乱れ出したからか

 

というのも・・・

これがいわゆる

更年期の始まりなのか?

 

今までの自分時間は

子供達が帰ってくるまで

ショッピングモールに

1人で行っては プラプラ

なんて事をしていましたが

コロナによって

一切しなくなりました。

もう今は必要最低限の

出かけ方しかせずですが

だからかな。。

実は今までは当たり前にしていた事が

良い気分転換や良い刺激に

なっていたのかなぁと思ったり。

 

あとは張り合いのない日々。。

我が家は アクティブな方で

週末など お休みとなれば 

キャンプなど あちこちに 

お出かけをしていました。

その為の準備をして

お出かけに行ける楽しさを

もう何ヶ月も経験していません。

1週間 平日頑張れば

楽しい週末が待っている!!

が もう ずっとない。。

生きていく上で張り合いって

大切だなぁと。

 

あとは。。。

やっぱり

f:id:ssg339129:20200911173752j:image

ちぃさんかなぁ。

 

私の実家では

私が小学生の頃に

飼うことが

難しくなってしまったという

お家からきた

2匹の ワンちゃんがいました。

 

その

ワンちゃん達は

成犬。。

 

今回 

飼うことになったのは

子犬。。

 

ワンちゃんを初めて

飼っている訳ではないのに

何故か毎日グッタリ💦

明日で ちぃさんを迎え入れて

2ヶ月になりますが。。

まるで小さな子供の子育てと同じで

子犬を飼う大変さを日々 実感しています。

 

こんな風に

元気が出ない原因

色々と思うことは

ありますが。。

 

今日は花金という事で

ほんの少し頑張れて

汚かった扇風機を やっと洗い

キッチンの換気扇の お掃除も

やっと やっと 出来ました!!

 

キレイにすれば

気持ちも変わるか⁈と

そんな事も思ってみたり。

 

今は こんな私なので。。

一つ決めた事だけでもできたら

🆗!!にしようと

そんなふうに過ごしてみています。

 

心も体も

元気が1番ですね!

 

f:id:ssg339129:20200911173249j:image

なぜか。。

アントニオ猪木さんに

見える(^^;)

 

f:id:ssg339129:20200911173332j:image

太っちょ

ハムちゃん(^^;)

 

ほっこりさせてくれる

この子達には

感謝です(^^)