ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

癒されたい⁇

こんにちは。

MEです(^^)

 

梅雨明けをしてから 

夏!!の暑い毎日ですね💦

 

毎日が 

どんよりの空だった

長梅雨で 

お日様が恋しい

毎日だったので

梅雨明けをした

8/1は とても嬉しい気持ちで

お洗濯をしていました(^^)

 

しまくっていました!!

 

しかし今度は

湿度プラス

日差しの強さで

とにかく暑い(^^;)

 

でも 

どんよりとした お空で

じめじめとした暑さの

梅雨時期とは違って

お日様があることで

気持ちは元気に過ごせます!!

 

昨日は

子供達と自転車移動で

用事をこなしていましたが

あまりの暑さで持参していた水筒は

一瞬でなくなりました💦

 

夏になると

毎年のように

思いますが

ホント

お外で 

お仕事をされている方達は

大変だと思います。。。

 

お身体には

気をつけてください!!

 

最近の子供達・・・

午前授業からの夏休み突入

今年は宿題が

ほとんどありません💧

 

もはや宿題終了しています💧💧

 

今の我が家・・・

ひまを持て余す子供以外に

3ヶ月の子犬の

慣れない お世話の日々。。

 

自分時間が 

ほとんど取れていない私は

どうやら癒されたいようで・・・

 

f:id:ssg339129:20200806175937j:image

こんなものや

f:id:ssg339129:20200806175956j:image

こんなもの✨

 

そして

f:id:ssg339129:20200806180022j:image

こんなもの✨

 

やけに

植物を求める

自分がいます。

 

小さな植物は

違いますが

大きい植物は

二つとも

百円ショップの

¥300商品(^^)

 

最初の植物は

キッチンに置いた

テーブルヤシ

 

その横の小さな植物は

クロトン✨

 

最後の植物は

スパティフィラム✨を

おトイレに置きました(^^)

 

植物があるだけで

気持ちが落ち着きます!!

 

本当だったら

この時期は毎年

暑い暑いといいながら

川遊びを楽しんだり

缶ビールをガブガブ飲んだりの

キャンプを全力で楽しんでいます。

 

でも今年は

5月くらいの

新聞記事で

夏のキャンプは

予約でいっぱい

というのを見て

夏キャンは諦めました💦

 

そもそも私達は夫婦は

本当に建て売りキャンプが

嫌いです。

 

混み過ぎている時は

自然よりも空よりも

テントしか見えない景色。

 

自然を楽しみに

自然に癒されたくて

キャンプに行っているのに

人が多すぎての

ストレスキャンプ。

 

キャンプブームに 

更に コロナ・・・

 

夜なんて

人の声と音楽で

自然の音が 

まるで聞こえない・・・

最悪なキャンプ時代が

到来しています💧

 

この夏は営業を自粛している

キャンプ場もあるようですが・・・

 

わさわさした夏が過ぎた頃

秋口あたりに

ゆっくりと キャンプに

行きたいなぁと

今から楽しみにしています(^^)

 

それまでは

自宅の植物に癒されながら

お家時間を楽しみます(^^)

 

f:id:ssg339129:20200806212250j:image

ちぃくん(^^)
f:id:ssg339129:20200806212246j:image

ハムちゃん(^^)