ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

美味しい もつ鍋

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は肌寒いですが 

暑い日が続いていたので

これくらいの気温の方が

とても過ごしやすいです(^^)

 

少し前

暑い日 寒い日を

繰り返していた頃の

寒い日に作った

f:id:ssg339129:20200619134116j:image

もつ鍋✨

 

百均で購入した

¥300商品の

2〜3人用サイズの土鍋で

作ったのですが

主人と2人なら

とっても ちょうどいい量です!!

 

前までは スープは

市販のスープを使って

作っていたのですが

私の好きな 

ユーチューバーさん

こっタソさんの 

もつ鍋の作り方を参考に 

スープを作ってみたら

とっても美味しく出来上がって大成功!

 

それからは市販のスープは使わず

作るようになったのです!!

 

こっタソさんの動画は

出来上がった お料理を

とっても美味しく食べる姿と

お2人の仲良しな感じが好きで

つい見てしまいます(^^)

f:id:ssg339129:20200619135520j:image

これは厚揚げを沢山入れて

ちょっと アレンジしたときです✨

 

スープが美味しいと

残さずに食べれます!!

 

今日は肌寒いから

また もつ鍋にしようかなぁ(^^)

 

今日の

お昼ご飯!!

 

まず子供達ご飯!!

f:id:ssg339129:20200619135834j:image

鶏肉を甘辛くして

丼にしました!!

 

そして私ご飯!!

f:id:ssg339129:20200619135932j:image

今日も意識高め(^^;)

 

私は鶏肉は蒸し鶏にしました!!

 

春雨スープには

卵たっぷり!!

 

あー

胸肉の在庫がない💧

 

というのも

今週コストコで購入予定だったのに

いつもの場所に・・・

 

 

 

 

ない!!

 

 

 

 

さくらどりが

全く見当たらない💧

 

 

 

 

店員さんに聞いてみると

 

 

 

 

入荷待ちなんです。

 

 

 

さくらどりがナイ時って

あるんですね💦

 

 

ぼそぼそしない

しっとりした食感が大好きで

なんだろう

本当に美味しい桜とりなので

胸肉は さくらどりで

食べたいのです!!

 

混み合う週末には行きたくないので

また来週にでも行こうかなぁ!

 

今週は毎日登校の学校が復活して

リズムを取り戻すのに

子供達も私も 

ちょっと頑張った1週間になりました💦

 

週末は

ゆっくり過ごそうと思います(^^)

f:id:ssg339129:20200619172112j:image

足を上げて

お行儀悪く

ご飯を食べている

ハムちゃん(^^)