ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

ママになってからの歯列矯正

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は?今日も?

ムシムシ暑いです💦

 

突然ですが・・・

私は今41歳

歯の矯正を始めて

4年が経ちました。

 

今日は3か月に一度の

定期検診へ行ってきました。

 

正確には先月が検診だったのですが 

やはり コロナウイルス感染が

気になってしまっていて

先生からの了承も頂けたので

少し時期をずらして

今日 久しぶりに

診て頂きました(^^)

 

今は下には

固定の装置が付いていますが

上は取り外し可能装置で

12時間の装着!!

だったのですが

今日 新たに時間が短くなり

8時間装着に変わりました(^^)

 

寝るときにだけの装着は

嬉しい変化です(^^)

 

今では八重歯もなくなり

すっかりキレイに並んだ歯ですが

やっていいよ!!

と高額な歯列矯正

させてくれた主人には

感謝でいっぱいです!!

 

大事にしていきたいです(^^)

 

さぁ昨日の タンパク質意識夕飯!!

 

といっても

おつまみ!!

f:id:ssg339129:20200626172819j:image

普通に

ほうれん草の

お浸しですが

鰹節も たっぷりと

混ぜました!!

 

そして

f:id:ssg339129:20200626172910j:image

娘10歳が作ってくれた

コールスロー

下にあるのですが(^^;)

見えないくらい

ツナ缶1缶のせました(^^)

 

メインは豚カツだったのですが

撮り忘れてしまいました💦

 

ツナたっぷりの 

コールスローだけで

結構 満腹だったので

豚カツが辛かった(>_<)

 

昨日の豚カツは

珍しくロースにしましたが

我が家は月に数回は

f:id:ssg339129:20200626173328j:image

ヒレカツです(^^)

 

ヒレカツの方が

ビタミンが多い事を知ってから

ヒレカツを食べるようになりました(^^)

f:id:ssg339129:20200626173609j:image

あー暑い日には

f:id:ssg339129:20200626173704j:image

やっぱり

おつまみで食べたい!

f:id:ssg339129:20200626173744j:image

私は

ゴーヤの 胡麻和えが

大好きなのです!!

 

でも今・・・

ゴーヤがない(>_<)

 

残念(>_<)

 

今日は暑いので

夕飯作りは簡単に済ませたい💧

 

娘の塾の お迎えに来ているので

帰ったら

急ピッチで頑張ろう!!

 

嬉しい金曜日だから

頑張れる(^^)