ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

2020年 初雪

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は都心でも雪予報が出ていて 

センター試験の日というのは

何かと雪に悩まされるな~

なんて思ったりしていました。

 

私の住んでいる地域は雨予報でした・・・

が お昼前くらいから数時間は

結構な量の雪が降っていて 

しかも風も強く

雪国を思わせるような感じでした💦

 

 

そんな雪が降っている窓の外を見ながら

 

 

 

7歳 息子君・・・

 

 

 

♪~雪がキレイと笑うのは君がいい~♪

 

 

 

 

エッ⁉(ˉ▽ˉ;) 

 

 

 

 

 

7歳は 

 

♪~ゆーきやこんこん~♪

 

とかではなくなり 

 

back number

出してきたか~!!!!!

 

と こういうのも

成長を感じた一面とでもいうのかな(^^;)

 

 

ちなみに10歳娘ちゃんは 

 

 

三代目JSOULBROTHERSの 

 

 

 

C.O.S.M.~秋桜

 

 

 

 

を真顔で熱唱します(-_-;)

 

 

 

まだ何も経験はしていないだろうに・・・

 

 

まだ大人の世界や

事情なんて分からないだろうに・・・

 

 

熱唱するたびに 

どうした娘⁉

と思ってしまいます(^^;)

 

我が家は先週末 

娘が39℃の高熱を出していて

 

今週は息子が・・・

 

二人とも 

ずうっと高熱なわけでもなく

上がったり下がったりで

1日で完治。

病院にいっても 

インフルではなく風邪・・・

 

どうやら こんな症状の風邪が

流行っているようです。

 

 

先週 娘が熱を出した時に 

 

 

まさか今年も⁉ 

 

 

やだー⊙﹏⊙!!!!!

 

 

 

と思った私がいました・・・

 

 

 

というのも

去年の まさに今くらいの同じ時期から

まずは娘のインフル・・・

 

出停を終えて登校しても

すぐに学級閉鎖・・・

 

そして娘が登校できるようになったら

 

今度は息子がインフル・・・

 

息子も出停を終え登校すると

今度は息子のクラスも学級閉鎖・・・

 

その後に私・・・

 

まんまとインフル・・・

 

まぁ これでもかというくらい 

インフルをくらった年でした・・・

 

 

病院 病院 病院 

 

 

もう泣けてくるほどの病院通いでした。

 

通常の生活のリズムも

ズタズタに崩れているうえ

新しい年を迎えて

新たに始めたかったことなども

全然 始められず💦

 

そうこうして色々 落ち着いてきた頃は 

 

もう春休みが目前でした💦

 

ありえないほどのストレスを抱えていました。

 

そんな去年は

家族全員が健康であることの大切さ・・・

健康って本当に素晴らしいことだと 

つくづく実感しました。

 

今日は とても寒いです💦

 

そして予報は結局 外れ 

まだ冷たい雨が降っています。

 

風邪をぶり返したりせず

体調管理に気をつけて過ごしていかないとです!!

 

みなさんも風邪やインフルエンザには

気を付けて

暖かくして お過ごしください(^^)