ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

インフルエンザ予防接種

こんにちは。

MEです(^^)

 

今日は本当に

冷たい雨の寒い日となりました💦

 

雨脚が強まっていた夕方に

インフルエンザ予防接種の

“1回目”を済ませてきました!

 

流行が始まってきてしまってからの

“1回目”・・・

 

なかなか予約が取れず・・・

 

はい!出遅れました💦

 

2回目は4週あけるので・・・

 

来月後半に終了となります💦

 

その間に

インフルエンザに

かからないことを願います💧

 

子供2人

¥3,500×2

私 大人1人

¥4,000

 

本日は

しめて

¥11,000・・・

 

次回は

子供2人

¥3,500×2

 

合計

¥7,000

 

我が家は主人は

一度も予防接種は受けたことがなく

今年も もちろん接種しないので💧

 

インフルエンザ予防接種が

全て終了した時には

 

子供達と私で

¥18,000

の出費になります💦

 

本当に本当に

高いなぁ・・・

 

年末年始がやってくる前の

この時期の出費としては

かなり大きく家計に響きます。

 

お国の お偉いさん方

もう少し安くなるように

どうにかできませんかね💧

 

我が家の注射事情ですが

娘ちゃんは

注射は へっちゃらで

私と息子君が苦手なのです💦

 

今日の息子君・・・

 

娘ちゃんと私が済んだ後

1番最後の順番!

 

注射する時に

先生が息子君に

「いいですかー⁈」

というと

「ちょっと待ってくださーい!

ママー!」

と近くにいた

私の手を引っ張り

立ってる私の体に手を回して

ギュッと しがみつき

私の お腹に顔を埋めて

注射を受けました(^◇^;)

 

現在7歳の

息子君・・・

 

最近は私が近寄ると

「もーやめてー」

なんていう事が

多くなってきたので

今日の注射で

全身を委ねてきてくれた事が

私は とっても とっても

嬉しかったです(^^)

 

なんか おかしいかもしれないですが

息子君に ギュッと

してもらえる事を期待して(^◇^;)

 

次回の予防接種が

今から楽しみです(^◇^;)

 

明日は子供達は お休み✨

 

10歳 娘ちゃんは

お友達と映画アナ雪を

観に行く約束があって

いません!!

 

そして息子君は 

ノートがなくなって

買いに行きたいから

ママと デートすると

言っています(^^)

 

今から お昼は

どこの お店で 

ランチしようかねー

と言っています(^◇^;)

 

お姉ちゃんや 

パパが いないで

私と2人の外出は 

息子君は ギュッと

手を握って歩いてくれます(^^)

 

なかなかないことなので

明日は息子君との デート❤️

楽しみたいと思います(^^)

 

寒暖差が激しいので

体調管理に気をつけましょう!