ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

ワンちゃんと暮らす家族の日々

40代前半の主人と私 12歳の娘と10歳の息子 そして1歳の チワックスのワンちゃん♂ と暮らしている家族の日々を綴っているブログです 

見直したい食生活

こんにちは(^ ^)

 

今日は お散歩タイムに

玄関を開けて出発をしようと思ったら 

 

ポツポツと雨。。

 

でも ザーザーと

降る気配はなかったので

様子を見て

降っていなかった

タイミングに

再び出発。。

 

問題なく 

お散歩が出来ました(^ ^)

 

42歳の最近の私。。

少しずつでも

食生活を改善していきたい

気持ちが強くて。。

 

早速 昨日の夜

f:id:ssg339129:20210511222513j:image

ささみで串焼きにしました。

 

焼く前に お酒で もみましたが

ちょっと焼き過ぎて

モソモソ感が 

すごくなってしまいました💦

 

低脂肪・高タンパク食材は

やっぱり 

コストコの胸肉の美味しさが

最高だなぁと

つくづく思います。。

 

コストコといえば

美味しい ワカメも

美味しい パスタも

切らしていて。。

ペーパーも残りが少ないので

お買い物に行きたいのです。。

 

混んでいるだろうから

ゴールデンウィークは避けよう。。

 

ゴールデンウィークを明けて すぐも

混んでるだろうから避けよう。。

 

と思っていたら

色々な物が どんどんと

切れ始めてしまいました(>_<)

 

子供達の通常生活が始まり

私の1人ランチは

昨日も今日も

ほとんど同じです。

 

昨日。。

f:id:ssg339129:20210511222602j:image

今日。。

f:id:ssg339129:20210511222615j:image

お鍋下に木綿豆腐半丁と

ロースの お肉を入れた お鍋

 

お鍋といっても

湯豆腐のように

お出汁だけの味で

ポン酢につけて食べました。

 

さっぱり(^ ^)

 

お鍋の他に 

昨日 夕飯で食べ切れなかった

ささみの串焼きに

サバ缶。。

 

今日は かなり意識しながら

タンパク質摂取!!

 

今までを見直してみると

タンパク質が

ホントとれていない食事(>_<)

 

これでは。。

だめだわー!

 

痩せる要素が

ナイ(T . T)

 

そして お米の事。。

 

私は毎朝 和食派で

納豆ご飯を食べるのですが

その時の ご飯を白米ではなく

玄米。。

 

にしたい願望。。

 

でも今まで食べたことがないから

ハードルが高く。。

 

とりあえずは。。

 

 

 

もち麦に✨

 

業務用スーパーで

買ってきました!!

f:id:ssg339129:20210511223322j:image

ちょっと続けてみたいと思います(^ ^)

 

地道に。。

色々 改善していきたいです(^ ^)